

[デッキ] ジェムナイト

( ノ゚Д゚)おはようございます、朝はやっぱり寒いですねー、仕事帰りに雪降ってて震えながら帰宅した管理人です。
今日からいよいよYOCが始まりますね。
今回はどんなデッキが上位に来るのかすごい楽しみです^^
今週は夜勤なんで今日のYOCの予約はしたんですが、すごい寝過ごしてしまいそうな予感がw
まあアバターも欲しいんで(管理人はYOCで5回戦突破できないとアバターを買わないとかいう縛りプレイを続行中なのでw)頑張ってみますかね(`・ω・´)

では今回のデッキ紹介へいきます、ジェムナイトです^^

2012y01m25d_062755806.jpg

劣化HEROとか言われてるジェムですが、普通に強いしプレイしてて楽しいデッキです。
何より融合指定の緩いジルコニアや展開をサポートするオブシディアやレスキューラビットも実装されてないので、これからどんどん強化されていくカテゴリーなのが頼もしいです^^
カードプールが少ない今の環境でもボチボチ戦えるデッキなのですが、DTなんで集めるのが難点ですかねぇ><。
管理人はアレキサンドをパックで集めてレシスはトレ、融合体はチムメンにトレしてもらって最近ようやく組めました(チムメンの方、トレして下さった方には本当に感謝です)

デッキの動かし方としてはレシスやアレキサンドで戦線を維持しつつジェムナイトフュージョン(以下フュージョン)を引いたら状況にあった融合体でボードコントロールをしていく感じ。
融合体は基本今の環境だと打点が低いので効果をうまく使ってゲームメイクしてください。
サイドラ、サフィアがピンですがプリズマーでコピればキメフォになれたりシンクロや融合に強いアクアマリナになれます。
ハンド消費が激しいですが、フュージョンは墓地から回収が容易なのでアクアマリナつくってアクアマリナを素材に融合することで相手のシンクロをバウンスしたり永続系の魔法罠をバウンスしたり。
エースはプリズムオーラでコストはフュージョンでおkなので実質ハンドは減らせずに相手のカードを破壊できるのは強いですね^^。
ミラクルで作るのは基本ガイアかシャイニング(てかこの2体しかつくれませんw)で打点の低いジェムでは重宝します。

フュージョンを引かないと厳しいジェムですがジェムタートルは入れてません。
理由としては召還したいカードはレシス、アレキサンド、場合によってはプリズマーなど出したいカードが多いためタートルを出すタイミングがないんですよね><
レシスでサーチと圧縮、アレキサンドでリクルートと圧縮、プリズマーで墓地落しと圧縮、サンダードラゴンでプリズムオーラの素材確保と2枚のデッキ圧縮で強欲謙虚も入ってるので、序盤でゲーム終了されなければ普通に引けると思いこんな構築になってます。

まだ種類の少ないジェムなんで個人個人で色々なカードが採用されてるのも面白いです、スナイプストーカーや弾圧を入れてる人もいて(墓地にジェムナイトがいればフュージョンが簡単に回収できるんで相性はいい)作る人によって個性が出るデッキなのもいいですね。

ガンスにもボチボチ出ましたがジェム使いではない自分では5,6連ばっかりで10連いけなかったのが悔しい所でした(´・ω・`)
次のDTが出たら組みなおしてリベンジしたいと思いますw


YOCも始まった事だし次回からはガチっぽいデッキでも載せていきますかねぇ、とりま今日は眠いので寝ることにします。
昼前に起きれるか果てしなく不安ですが、今日YOC出られる方はお互い頑張りましょう(^ω^)
ではこの辺でノシ

↓魔装機神ではザムジードが1番好きなんですが、使い所が難しいカードなのが泣ける(ノД`)シクシク
ミオだけじゃなくリカルドでも専用機のセットが成立するのは嬉しいんだけどねw

2012y01m25d_073145648.jpg
2012y01m25d_073226997.jpg
 



[OCG] 久々のOCG


こんばんは、最近は仕事が忙しくてYOもOCGも中々満足に出来ない日が続いてダレ気味な管理人です><
INしてても持ち込み残業で息抜きにデュエルするくらい(´・ω・`)
まあ来週からは一息つけそうなんでボチボチやっていこうと思います^^
オンラインは新カードが出ない日々が続いてるのでYOはOCGで作れないようなテーマデッキで遊びつつ、OCGは適当に流行り物でも作って遊びますかね。

ここからはただの日記なんで興味ない方はブラウザバック推奨。

今日は懐かしい連れ(県外で知り合ったカード仲間、元はガンウォプレイヤーで今は遊戯とOGクルセイド)ワタベエさんからメールが来て、近くまで来てるという事なので仕事をダッシュで終わらせてラーメン食べに行きました。
その後自分家行って軽くトレしてフリー。
スクラは調整中だったんで1キル暗黒界と純代行、カオスBF、ネクガコーン、ヒロビを使って久々に満足できるくらいの長時間デュエルw
結果ヒロビ以外負け越しなんだぜ(´・ω・`)
言い訳にしかなりませんが、やっぱりカードに触れる時間が減るとプレミスが増えたり先の展開を読むのがダメダメになってしまうのが感じられます。
適当に作ったヒロビが勝ち越しなのも変な感じでしたがレシピ画像だけ貼っておきますか、調整して改悪になってたら戻さねばなりませんしw

2012011821410000.jpg
2012011822140000.jpg


モンスが少なくてE-コールフル、超融合ミラクルもフル投入とかいう変な構築ですが初手エアーマン出せれば大抵戦えるよねっていう考えで作られたデッキw
それによりライオウ先生の居場所が無くなったので解雇、奈落は警告に変更、アナネオなどのHEROのサポートにデュアスパ、ミラクル、E-コール、ヒロブラ、未来融合、平行世界融合、超融合などなど。

以下ワタベエさんとフリーした感想

相手カラクリマシンナーズ

1、先行ブレイドナチュビされてガバ伏せエンドドヤァ!されるw
警告あったらサレする感じでエアー召還→効果にデモチェされたんでチェーン超融合でナチュビペロッてガイア、アナネオハンドに加えてガイアは奈落される、月書とミラフォ伏せのエンド、相手小町召還更にニサム召還、とりあえず小町に月書打ったらそのまま殴ってくる、ミラフォにトラスタ無かったらしくてそのまま伏せ追加でエンド。
アナネオ召還に警告、ミラクルでシャイニングが通って後は警告で相手モンス潰して勝ち。
2、サイチェンしたサイドラとプリズマーでキメフォ無双w
スノーマンに抹殺も決まって勝ち。

相手次元ラギア(マクロ軸)
1、相手先行ラビットからラギアガバ伏せドヤァ!
E-コール2連打でエアーとアナネオ回収、アナネオセットで超融合w奈落されたんでエアーでオーシャン回収で2伏せエンド。そのままサイクヒロブラ七つで相手のバック、ラビット、警告を止めて勝ち。
2、ライオウ出されて何も出来ませんでした(´・ω・`)
3、お触れで相手のバック腐らせてデュアスパミラクルとかやりたい放題して勝ちw

相手TG代行
1、こちら先行E-コールエアーでアナネオハンドに加えて2伏せエンド
ヴィーナスに超融合、エンド時にサイクで相手のサンブレ割って相手バックなし。
こちらのターンにエアー死者蘇生してアナネオ召還、シャイニング含む3体攻撃とおったんで超融合の追加攻撃でキル。
2、チェンロ決まってそのまま勝ち。

相手インゼクター
1、先行増援エアーでアナネオハンドに加えて七つとなんか伏せてエンド。
相手おろ埋ダンセル召還からキルされましたw
2、ヴェーラーでダンセル効果止めるもエアーに奈落、そのままダンセル倒せずにビートされて終了。
うかつに伏せれないとかまじきちーです><

明日仕事なんでその辺りで切り上げて、ワタベエさんを見送りつつ次回対戦するときはリベンジを誓う管理人でしたw

やっててライオウがきついなーと感じました、後ヴェーラーメインに欲しい場面がかなりあったりブラホ欲しい場面もあったりしたんで役に立たなかった並行世界融合と未来融合と差し替えかな。
ただサブデッキにまわせるほどヴェーラー持ってないんで3月に出るSEを気長に待つことにします^^

やってて虫が上位に来るのもメインヴェーラーな環境になるのも仕方ないなーって感じ。
管理人もオーダーオブカオスが届いてカードが揃ったら組もうと思います。
ただホーネットがスーに格上げとかまじ勘弁だぜ><
タマランポスとアンデスキーがトレしてくれればいいんだが2人ともインゼクター作るだろうし無理っぽいね・・・。
多分3月のSEが出て値段が落ち着いてから集めることになりそうですw

では今日はこの辺でノシ

2011y12m22d_213755996.jpg

[デッキ] D-END

( ノ゚Д゚)おはようございます、夜勤明けからトライに参加して遊んでる管理人です^^
早朝で景品がショボイ事もあり、D-ENDデッキでひたすらデュエルw
という訳で今回紹介するのはD-ENDデッキです、以下レシピ。


2012y01m14d_081408451.jpg

最初はトーチゴーレムとかトレインとか入れてたんですが回してるうちに採用理由が薄くなって全抜き。
せっかく沼地やプリズマー入れてるんでそのあたりのシナジーを考えて構築してみました。
プリズマーはD-ENDの素材になったりドグマガイのリリース要員のD-HEROになったり、サイドラコピってキメフォ出したりサイバーツインの素材になったりと色々便利。
沼地は融合サーチがメインですがアブゼロの素材になったり、限定されてない融合体の素材になったりと便利、超融合も入ってるので応用が色々利きます^^
亜空間はD-ENDを幽閉奈落から守ったりフォレストマンも守りつつパーツを集めたりアブゼロを飛ばしたり。
基本融合メインなんでハンド消費がハンパないです、D-ENDは出せれば強いですが奈落幽閉やバウンスなどには無力なんでサイドラやミラクルで相手のハンドを削ってから出したい所。
青血やドグマガイのリリース要員は終焉とスケゴ(ドグマガイはプリズマーかダイヤモンドガイなどが必要)に任せてます、D-ENDもいいけど青血やドグマガイを出したりすると妙な達成感がwww

黄金の調律師は大分前に取得できたけど融合は青銅すら未取得なのでしばらくはこれで遊ぼうと思います^^

では今日はこの辺でノシ

2011y12m22d_213815081.jpg

[デッキ] ジャンドユニコン

こんにちは、なんか久しぶりにデッキ載せた気がする管理人ですw
今回紹介するのはジャンドユニコンです。
テーマデッキで作ってたユニコンにジャンドを足してつくってみましたw
魔轟神やユニコンとかつくってるけど魔轟って言うだけで野良試合で使えないデッキなんで、中々調整出来ないのがつらい所ですねぇ><
ロックキャットとか入ってないんで普通のユニコンよりユニコール出すのが手間ですが、その分幅広いシンクロ出来るような構築にしてます。

2012y01m10d_005429649.jpg


ユニコール出すパターンは基本のチャワ+ガナシアで召還権使わずに出すか、魔轟チューナーとスティーラーやトークンでつくったり、墓地にケルベがいてハンドにジャンクロンドッペルがいるならジャンクロンでケルベ釣ってドッペルSS、カタストルかジャンクwかアームズエイドとユニコール。
トリシュ出したほうがいいときはトリシュでもいいですがハンドあわせられるならなるべくユニコール出した方が場を制圧できると思います。
クロウ、砂塵、サンブレ、欲張りで相手の動きに合わせてハンド調整できればいい感じ。
ジャンドパーツがハンドにかさ張るのでレイジオンはあんまり作りませんが、皿やダムド等の強カードが出しやすいので結構楽しいデッキです^^

魔轟神は純製で作った方がソリティア出きるし1キルも楽で強いんですが、切断ばっかりされるので諦めましたw
とりあえず相手のハンドが少ないときにアームズ装備のユニコールが出せれば制圧力はハンパないので、ユニコールの効果をしっかり理解できればそこそこ戦えるデッキだと思います^^

では今日はこの辺でノシ

2011y12m22d_213608935.jpg

[雑記] 今年もよろしくです

遅くなりましたが明けましておめでとうございますmm
正月ボケでしばらく更新する気が無かったんですが、トークンさんの新作動画見てたら遊戯王したくなってしまい、OCGのショップ大会行ってきたんでレポでも書こうかなと。
YOは新パック出るまでモチベが上がりそうに無いんでテーマデッキを次回からぼちぼちメモしていきます(´・ω・`) 

私用デッキ:暗黒界(ハンデス型じゃない奴)

1回戦 不戦勝(゚Д゚)--

2回戦 ジャンド(学生)○○
じゃんけん勝ち
1:先行偵察者セット、警告セットでエンド
相手モンス1伏せで帰してきたので偵察者反転からレイブンでスノウベイジ切って門、チェインつくってゼピュロス開闢絡めてキル

2:相手カーガン召還、効果でスポーア落ちて2伏せ終了
偵察者セット警告セットエンド
相手カーガン効果でドッペル落ちてジャンクロン召還、警告合わせたらカーガンで殴られて偵察者効果で末裔SS
伏せ追加なしでエンドされる
末裔でバックのミラフォ割ってレイブン召還、効果でスノウ切って門、アーカナ作ってバックの奈落割って門発動。ベイジ切っておろ埋引いたんでゼピュ落として門戻しのSS、ゼピュでカーガン殴ったらトラゴ。
アーカナ効果でトラゴ破壊してベイジゼピュでチェイン、開闢トップにしてエンド。
相手ジャンクロン召還でドッペル、3100のジャンクwとトークン出されてチェイン、アーカナ破壊される。
伏せなしでターン帰ってきたので開闢ダムドで勝ち。

3回戦 ジュラビット(同僚のお子さん)○○
じゃんけん勝ち
1:安定の偵察者警告セットでエンド
相手のライオウに警告、3伏せで返される
強欲謙虚で神宣引いて偵察者とセットでエンド
相手ジュラックのリクルーターで殴ってきたので偵察者で末裔SS、そのままエンドされる
嵐引いたので秒で発動して神宣に神宣合わせて、偵察者反転で偵察者SS、レイブン出してホーリーワイバーンで勝ち

2:相手モンスセット伏せ2でエンド
雷グラファでパキケと奈落破壊、ベイジ召還でグラファ出したら奈落。そのままエンド
相手ライオウ召還でアタック、伏せ1で返される
レイブンに警告打たれてブラフセットエンド
相手グアイバ出してローチ、伏せなしでエンドされる
偵察者セットしてエンド
相手ラビット引いてラギア、ラギアに偵察者破壊されるがローチはSSした偵察者で止める
ダムドおろ埋門とかあるけどローチラギアで蓋されてたところに引いたライコウセットでエンド
相手またラビットw、セイバーザウルスと1700?の恐竜出されて2体目のラギア出される
ラギアに偵察者壊されてローチでライコウ反転、ラギア1体破壊、相手伏せなしでエンド
蘇生引けたんで門発動、これにラギア効果使ってくれたんでベイジ蘇生ライオウでホープ、ローチ破壊してエンド
相手モンスセット1伏せで終了
開闢引いて開闢ダムドゲーで勝ち

4回戦 ラヴァル(同僚の人)○○
じゃんけん負け
1:モンスセット2伏せでエンドされる
雷グラファで侍女と爆発破壊、偵察者セットエンド
相手ヘルドッグで殴ってきたので偵察者で末裔SS、そのままターン返される
末裔で奈落割ってレイブン、スノウ切って門、門でベイジ切ってSSしてグラファSS、おろ埋引いたのでゼピュ落として門戻してSS、門でベイジ切ってSS、ホーリーワイバーンで勝ち

2:相手黄金櫃2強欲謙虚でパーツ集め、淑女除外したのでキャノンが確定、モンスセット1伏せで返される
ライオウで殴ったら侍女 警告2チェンロ伏せてエンド
相手サイク2枚で警告2枚抜かれる、キャノン召還で淑女、ステロイドにライオウ合わせて爆発にチェンロでチューナー飛ばしてハンドも見たのでそのまま押し切り勝ち

5回戦 IF(タマランポス)×○×
じゃんけん負け
1:相手ダグレからマンサーとビートル、3伏せエンド
操作でダグレからゼピュ切ってグラファ落とす、門発動でグラファで破壊にチェーンインフェルノ、デーモンとリベンジャー墓地に行く。ベイジ召還でグラファSS、門戻してゼピュ、ゼピュダグレでチェイン、妨害札が何も無かったのでスノウ落としてとりあえず殴る、何も無かったので門からベイジ切ってSS,簡易でベイジとカオスウィザードでローチ立てて伏せなしエンド
相手ブラホ引いて即打ち、伏せが2枚リビデでデーモン出されてループされて負け

先行偵察者セット神宣セットエンド
相手サイクからダグレからキャリア落としてブリュ、偵察者戻されて2300食らう、1伏せでエンドされる
無理やりハンドレスしたんでトップにデーモン確定
操作でブリュ貰ってバック戻す、最終的に門、チェイングラファでエンド
相手1伏せでデーモン召還して門のせいでチェイン戦闘破壊される
雷でバック割ってトップにした開闢で殴り勝ち

3:相手先行141でバリア2枚含む4伏せとデスドラでエンド
雷にバリア、レイブン効果にバリア、門グラファしようとしたらチェーンサイク
そのままハンドに門門グラファグラファ腐ってるところに蘇生デーモンで負け、スキドレセットしてたけどライフ1000しかない時に引いてもね(´・ω・`)

代行とインゼクターに当たらなかったので調整がいまいちわかりませんでした、墓穴の道ずれとか入れたハンデスの方がいいのか1キル特化の方がいいのかどうなんだろ?
次出れるんやったらスクラ使いたいかな。

とりまインゼクター強いんで月末にでも出る米版オーダーオブカオス買おうかなと思います。


では今日はこの辺でノシ

2011y12m22d_213620482.jpg
 
 
プロフィール

naria01

Author:naria01
ID:naria01
所属チーム:ALLxSTARS
チームメンバー募集中です、条件はLV12以上で最低限のマナーを守れる方限定になります。興味がある方はnaria01まで赤字お願いします^^

最新記事
遊戯王オンラインランキング参加中です
ポチッっと押して頂けると管理人が喜びます(`・ω・´)
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
