スポンサーサイト


団内戦レポ

昨日団内戦やったので大会レポでも。管理人の対戦のみ掲載です。
人数8人 シングル戦 禁止はいつもの4つで開催しました。

1回戦 管理人(デブリ六武) VS ClapAdmirer(剣闘獣)
じゃんけん負け

相手モンスセット伏せ無しでターンエンド
初手 ドローがミラフォ、カゲキ、ヤイチ、ハリケ、結束、ライラ
クラップさんは管理人の中でヴァーユロードのイメージが強いので、ライコウかクリッターと勝手に予想。
結束カゲキヤイチも考えましたが、ハリケあるし2ターンくらい影武者待とうと思いライラでアタック。
表になったのはまさかのホプロムス!剣と判明。ムルミロ出てきてライラ破壊、ミラフォセットしてターン返す。
相手エクイテ追加でアタック、聖槍が無かったみたいでミラフォで2体破壊。1伏せしてターン返ってくる。
ドロー結束引いたのでハリケ発動して結束2枚でカゲキヤイチ、4ドロー。デブリ、幽閉、警告、カゲキ引く。
カゲキヤイチアタックして幽閉、警告セットでターンエンド。
返しにブラホ打たれて全滅、ラニスタ召還に警告当てたら蘇生でラニスタ。ラニスタアタックを幽閉、1伏せされてターン返って来る。
ドロー影武者だったので警告、激流じゃない事祈りつつシエンSS、通ったのでアタックしてターンエンド。
相手シエンが突破出来なかったらしくサレ貰いました。

2回戦 管理人(代行シルミル) VS YaegashiMei(遊星デッキ)
じゃんけん負け

相手モンスセット伏せ無しでエンド
初手 ドローがガリス、ヴィーナス、ブレイカー、ライコウ、バードマン、偵察者
ヴィーナス召還して玉3体SS,バードマンで玉戻してSS,ヴィーナス効果でハンドから玉SSしてバードマンと玉3体でトリシュ。セットライコウとハンドのサイドラ除外してビーナス、トリシュでアタック後ターンエンド。
相手増援発動でドッペルw持ってきてモンスセットでターンエンド。
合成士ドロー、合成士出して効果でヴィーナスが除外。ライコウ警戒で先にトリシュで殴るとドッペルw。そのままヴィーナス、合成士でアタックして相手ライフ300。ガリスで勝ちかなと思ったけど直前でお試しでヴェーラー入れてたのを思い出す。こちらライフ6000相手ハンド4枚だったのでクイック、エクスプローラーとか握られてたらのニトロwが怖くてターン返す。
相手ジャンクシンクロン召還でドッペルwSS、攻撃力3100のジャンクwをシンクロしてドッペルトークン2体出す。クイック、スティーラー持ってたら死亡フラグでしたが無かったらしくジャンクwでトリシュ破壊してターンエンド。
トップドローガリスw すいません(´・ω・`) ガリスのバーンで勝ち


3回戦 管理人(鳥剣闘) VS LastFox(六武)
じゃんけん負け 1回もじゃんけん勝てません><

相手カゲキ影武者からシエンをシンクロ、師範SS、伏せ無しでターンエンド
初手 ドロー聖槍、蘇生、ラクエル、月書、神宣、ライオウ
相手バック無かったので聖槍、月書、ラクエルでシエンが突破出切るのが確定(寄り子、ヴェーラー握ってなければ)。{管理人は聖槍から打ちましたが明らかななプレミですね、師範に月書から打てばカウンターされた場合はライフアド取れますし、万が一カウンターされなかった場合はカードアドが取れてました><}
シエン対象に聖槍、無効にされたので師範に月書、ラクエルだして師範にアタック、師範破壊してラクエル効果でムルミロ立ててシエン破壊、蘇生でシエン奪って神宣セットしてターンエンド。
相手返しにブラホ、これをシエンで無効にすると狼煙で影武者サーチ。
影武者召還、キザンSSでパルキシンクロしたので神宣、相手伏せなしでターンエンド。
ドロー奈落 ライオウ召還して3体でアタック後、ムルミロをレティに変えて影武者1体除外。奈落セットしてエンド。
相手ヤイチ召還してレティ破壊、1伏せでターン返ってくる。
ドロー トレーナー ライオウとシエンのアタックで勝ち  シエン強いです^^

フォクスさんとデュエル後話したら初手にキザンが有ったとの事。
バック無かったんで温存したらしいけど出されてたら、自分ターンでブリュ出してシエン戻して相手ターンにブラホに神宣、ブリュかパルキ出されて詰んでましたね>< 助かりました。

優勝 管理人  キザン死守w

準優勝 LastFox   カゲキ贈呈

3位 TheScarletAmmo シエン贈呈

でした。
参加されたみなさんお疲れ様でした^^
 

最後にペタリ  コードギアスから  厨二病全開なこの作品が大好きなのですw




るる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naria01

Author:naria01
ID:naria01
所属チーム:ALLxSTARS
チームメンバー募集中です、条件はLV12以上で最低限のマナーを守れる方限定になります。興味がある方はnaria01まで赤字お願いします^^

最新記事
遊戯王オンラインランキング参加中です
ポチッっと押して頂けると管理人が喜びます(`・ω・´)
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
