

[デッキ] ジェムナイト

( ノ゚Д゚)おはようございます、朝はやっぱり寒いですねー、仕事帰りに雪降ってて震えながら帰宅した管理人です。
今日からいよいよYOCが始まりますね。
今回はどんなデッキが上位に来るのかすごい楽しみです^^
今週は夜勤なんで今日のYOCの予約はしたんですが、すごい寝過ごしてしまいそうな予感がw
まあアバターも欲しいんで(管理人はYOCで5回戦突破できないとアバターを買わないとかいう縛りプレイを続行中なのでw)頑張ってみますかね(`・ω・´)

では今回のデッキ紹介へいきます、ジェムナイトです^^

2012y01m25d_062755806.jpg

劣化HEROとか言われてるジェムですが、普通に強いしプレイしてて楽しいデッキです。
何より融合指定の緩いジルコニアや展開をサポートするオブシディアやレスキューラビットも実装されてないので、これからどんどん強化されていくカテゴリーなのが頼もしいです^^
カードプールが少ない今の環境でもボチボチ戦えるデッキなのですが、DTなんで集めるのが難点ですかねぇ><。
管理人はアレキサンドをパックで集めてレシスはトレ、融合体はチムメンにトレしてもらって最近ようやく組めました(チムメンの方、トレして下さった方には本当に感謝です)

デッキの動かし方としてはレシスやアレキサンドで戦線を維持しつつジェムナイトフュージョン(以下フュージョン)を引いたら状況にあった融合体でボードコントロールをしていく感じ。
融合体は基本今の環境だと打点が低いので効果をうまく使ってゲームメイクしてください。
サイドラ、サフィアがピンですがプリズマーでコピればキメフォになれたりシンクロや融合に強いアクアマリナになれます。
ハンド消費が激しいですが、フュージョンは墓地から回収が容易なのでアクアマリナつくってアクアマリナを素材に融合することで相手のシンクロをバウンスしたり永続系の魔法罠をバウンスしたり。
エースはプリズムオーラでコストはフュージョンでおkなので実質ハンドは減らせずに相手のカードを破壊できるのは強いですね^^。
ミラクルで作るのは基本ガイアかシャイニング(てかこの2体しかつくれませんw)で打点の低いジェムでは重宝します。

フュージョンを引かないと厳しいジェムですがジェムタートルは入れてません。
理由としては召還したいカードはレシス、アレキサンド、場合によってはプリズマーなど出したいカードが多いためタートルを出すタイミングがないんですよね><
レシスでサーチと圧縮、アレキサンドでリクルートと圧縮、プリズマーで墓地落しと圧縮、サンダードラゴンでプリズムオーラの素材確保と2枚のデッキ圧縮で強欲謙虚も入ってるので、序盤でゲーム終了されなければ普通に引けると思いこんな構築になってます。

まだ種類の少ないジェムなんで個人個人で色々なカードが採用されてるのも面白いです、スナイプストーカーや弾圧を入れてる人もいて(墓地にジェムナイトがいればフュージョンが簡単に回収できるんで相性はいい)作る人によって個性が出るデッキなのもいいですね。

ガンスにもボチボチ出ましたがジェム使いではない自分では5,6連ばっかりで10連いけなかったのが悔しい所でした(´・ω・`)
次のDTが出たら組みなおしてリベンジしたいと思いますw


YOCも始まった事だし次回からはガチっぽいデッキでも載せていきますかねぇ、とりま今日は眠いので寝ることにします。
昼前に起きれるか果てしなく不安ですが、今日YOC出られる方はお互い頑張りましょう(^ω^)
ではこの辺でノシ

↓魔装機神ではザムジードが1番好きなんですが、使い所が難しいカードなのが泣ける(ノД`)シクシク
ミオだけじゃなくリカルドでも専用機のセットが成立するのは嬉しいんだけどねw

2012y01m25d_073145648.jpg
2012y01m25d_073226997.jpg
 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naria01

Author:naria01
ID:naria01
所属チーム:ALLxSTARS
チームメンバー募集中です、条件はLV12以上で最低限のマナーを守れる方限定になります。興味がある方はnaria01まで赤字お願いします^^

最新記事
遊戯王オンラインランキング参加中です
ポチッっと押して頂けると管理人が喜びます(`・ω・´)
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
