

[OCG] 久々のOCG


こんばんは、最近は仕事が忙しくてYOもOCGも中々満足に出来ない日が続いてダレ気味な管理人です><
INしてても持ち込み残業で息抜きにデュエルするくらい(´・ω・`)
まあ来週からは一息つけそうなんでボチボチやっていこうと思います^^
オンラインは新カードが出ない日々が続いてるのでYOはOCGで作れないようなテーマデッキで遊びつつ、OCGは適当に流行り物でも作って遊びますかね。

ここからはただの日記なんで興味ない方はブラウザバック推奨。

今日は懐かしい連れ(県外で知り合ったカード仲間、元はガンウォプレイヤーで今は遊戯とOGクルセイド)ワタベエさんからメールが来て、近くまで来てるという事なので仕事をダッシュで終わらせてラーメン食べに行きました。
その後自分家行って軽くトレしてフリー。
スクラは調整中だったんで1キル暗黒界と純代行、カオスBF、ネクガコーン、ヒロビを使って久々に満足できるくらいの長時間デュエルw
結果ヒロビ以外負け越しなんだぜ(´・ω・`)
言い訳にしかなりませんが、やっぱりカードに触れる時間が減るとプレミスが増えたり先の展開を読むのがダメダメになってしまうのが感じられます。
適当に作ったヒロビが勝ち越しなのも変な感じでしたがレシピ画像だけ貼っておきますか、調整して改悪になってたら戻さねばなりませんしw

2012011821410000.jpg
2012011822140000.jpg


モンスが少なくてE-コールフル、超融合ミラクルもフル投入とかいう変な構築ですが初手エアーマン出せれば大抵戦えるよねっていう考えで作られたデッキw
それによりライオウ先生の居場所が無くなったので解雇、奈落は警告に変更、アナネオなどのHEROのサポートにデュアスパ、ミラクル、E-コール、ヒロブラ、未来融合、平行世界融合、超融合などなど。

以下ワタベエさんとフリーした感想

相手カラクリマシンナーズ

1、先行ブレイドナチュビされてガバ伏せエンドドヤァ!されるw
警告あったらサレする感じでエアー召還→効果にデモチェされたんでチェーン超融合でナチュビペロッてガイア、アナネオハンドに加えてガイアは奈落される、月書とミラフォ伏せのエンド、相手小町召還更にニサム召還、とりあえず小町に月書打ったらそのまま殴ってくる、ミラフォにトラスタ無かったらしくてそのまま伏せ追加でエンド。
アナネオ召還に警告、ミラクルでシャイニングが通って後は警告で相手モンス潰して勝ち。
2、サイチェンしたサイドラとプリズマーでキメフォ無双w
スノーマンに抹殺も決まって勝ち。

相手次元ラギア(マクロ軸)
1、相手先行ラビットからラギアガバ伏せドヤァ!
E-コール2連打でエアーとアナネオ回収、アナネオセットで超融合w奈落されたんでエアーでオーシャン回収で2伏せエンド。そのままサイクヒロブラ七つで相手のバック、ラビット、警告を止めて勝ち。
2、ライオウ出されて何も出来ませんでした(´・ω・`)
3、お触れで相手のバック腐らせてデュアスパミラクルとかやりたい放題して勝ちw

相手TG代行
1、こちら先行E-コールエアーでアナネオハンドに加えて2伏せエンド
ヴィーナスに超融合、エンド時にサイクで相手のサンブレ割って相手バックなし。
こちらのターンにエアー死者蘇生してアナネオ召還、シャイニング含む3体攻撃とおったんで超融合の追加攻撃でキル。
2、チェンロ決まってそのまま勝ち。

相手インゼクター
1、先行増援エアーでアナネオハンドに加えて七つとなんか伏せてエンド。
相手おろ埋ダンセル召還からキルされましたw
2、ヴェーラーでダンセル効果止めるもエアーに奈落、そのままダンセル倒せずにビートされて終了。
うかつに伏せれないとかまじきちーです><

明日仕事なんでその辺りで切り上げて、ワタベエさんを見送りつつ次回対戦するときはリベンジを誓う管理人でしたw

やっててライオウがきついなーと感じました、後ヴェーラーメインに欲しい場面がかなりあったりブラホ欲しい場面もあったりしたんで役に立たなかった並行世界融合と未来融合と差し替えかな。
ただサブデッキにまわせるほどヴェーラー持ってないんで3月に出るSEを気長に待つことにします^^

やってて虫が上位に来るのもメインヴェーラーな環境になるのも仕方ないなーって感じ。
管理人もオーダーオブカオスが届いてカードが揃ったら組もうと思います。
ただホーネットがスーに格上げとかまじ勘弁だぜ><
タマランポスとアンデスキーがトレしてくれればいいんだが2人ともインゼクター作るだろうし無理っぽいね・・・。
多分3月のSEが出て値段が落ち着いてから集めることになりそうですw

では今日はこの辺でノシ

2011y12m22d_213755996.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naria01

Author:naria01
ID:naria01
所属チーム:ALLxSTARS
チームメンバー募集中です、条件はLV12以上で最低限のマナーを守れる方限定になります。興味がある方はnaria01まで赤字お願いします^^

最新記事
遊戯王オンラインランキング参加中です
ポチッっと押して頂けると管理人が喜びます(`・ω・´)
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
