スポンサーサイト


呟きと[デッキ解説]前回の続き

チームの運営って中々大変。
内戦の主催、交流戦の調整、チムメンにマナー教えたり等etc,etc・・・。
そんなこんなでリダ代理のナリアは悪戦苦闘中です、他チームのリダさん達はよく纏めきれるな~、とか思っちゃったりw
ですが楽しいことや嬉しいことも一杯あり、また居てくれるだけで気持ちが楽になったりとリアルとはちょっと違った絆を感じたりしますね^^
メンバーと一緒にまったりYOライフを満喫しつつ、リダの帰りを待つ管理人なのでした(´∀`)
春が本当に待ち遠しいですw

独り言だけで終わるのも寂しいので前回の解説をば。
昨日フレと調整してメインエクストラを手直ししました。


2011y12m22d_194114826.jpg

基本は帝の動きで、黄泉落としての帝連打しようぜ!みたいなw

とにかく黄泉を持ってこないと回らないデッキなので黄泉3、ウンディーネ3、おろ埋、141、誘惑、強欲謙虚2になってます。
初手ウンディーネが出せれば大分楽ですね。

サイドラは黄泉と相性悪いですが、ガジェカラクリメタであり、保険のリリース要員、ジェネコンとLV8シンクロになったりと応用が利くのでピン挿し。

皿はメイン光が少なく見えますがフォーミュロン、マジアンが比較的作りやすいので投入。
除去とクロキシにアクセスできたりして便利です、ジャンドとかと違い出すのに時間がかかりますがハンデスで相手の展開を遅らせる事が出来るのでそこまで腐りませんでした。

トラゴーズフェーダー 基本防御札が少ないので誘発で戦闘介入できるこれらのカードでライフを守ります。
帝を警告されて場ががら空きなんて事はよくあるので使い所は考えましょう。
また黄泉、FBGが墓地にいてハンドに帝がいるならフェーダーはトリシュへのアクセスするのにも使います。

光と闇の竜 通称ライダー。コミックス版万丈目のエースモンスター(精霊)で管理人はアームドドラゴンよりこっちのが好き^^
相手が黄泉ガエルやライロを使ってると、意味がなくても限界まで効果を無効にして最弱状態になるw
そんなライダーさんを見ているととても和みます(ぇ
黄泉+FBG 黄泉+フェーダーで基本出します。クロソがあれば楽なんですがサイドにいったのでライダーさんも1枚になりました(´・ω・`)ショボーン
帝連打後に召還して蓋をするか、ライダーさんで時間稼ぎをして帝を集めたりするのが主な役割。

ヴェーラー クロウかどっちかで悩みましたが、トリシュや皿がきつかったのでこちらに。
黄泉が除外されると勝てる試合は殆ど無くなるのでw
また141でSS出来るチューナーなのも便利、帝とシンクロでワイバーンにアクセスしたりとかね。

転移 今回1番悩んだトコ。ここにクロソが入ってました。
よく見るモンスで鬼門なのがサーチを封じるライオウ、SSを封じるパキケ、クリスです。
ライオウパキケはブラホ、サンブレで対処できますがクリスがどうしてもきつすぎでした><
デッキトップに帰るので除去+ハンデスを用意しなければならず、ブラホやクロソでは黄泉も出せていないため帝も出せずにターン返したりとクリスゲーされまくり(´・ω・`)
その点、転移は決まればそのまま押し切れたりして役に立ちました。

サイク不採用について 何を割りたいのか?そう考えた時に思い浮かんだのが次元、スキドレくらいでした。
弾圧はほぼ効かないし帝は警告でなければ奈落、幽閉踏んでもアド取れる。
相手の場にモンス、魔法罠が1枚以上セットされてるのが帝を出しやすいので今回は抜きました。
嵐のお陰で次元も減ったしね。
メインではきつい次元や墓守、ドラグ相手はサイドからサイドラ、クロソ、メビウス、サイクを投入して対応する方向でw

サンブレ 嵐をケアできてフリチェで発動できる万能破壊。コストが痛いが黄泉やウンディーネで加えたジェネコンなどをコストにどうぞ。
ハンデスが絡めばどのカードを狙えばいいかもわかるので相手の展開をかなり遅くできます、他にも理由はありますが爆風と悩んでる状態なんで・・・ね。

ハンデスはチートの葵フル投入と安定のダスト。マイクラは強いんだけど不安定なのと相手を選ぶ(イベとかで読めないデッキを使う人も多いので)のもあり自分には使いこなせませんでした><

とりあえず今日はこの辺でノシ

↓タイバニは名作・・・らしい。フレに薦められたけど見る時間なんてある訳も無く(´・ω・`)
2011y12m22d_213748296.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naria01

Author:naria01
ID:naria01
所属チーム:ALLxSTARS
チームメンバー募集中です、条件はLV12以上で最低限のマナーを守れる方限定になります。興味がある方はnaria01まで赤字お願いします^^

最新記事
遊戯王オンラインランキング参加中です
ポチッっと押して頂けると管理人が喜びます(`・ω・´)
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
