

[デッキ解説] 前回の続き

前回のネクガコーンの解説です。※今日の管理人は寝不足でナチュラルハイになってます、色々変な事書いてるかもですが突っ込みとかは勘弁してくだしあ(´∀`)

2011y12m11d_184259268.jpg

動画見てもらった方が早いかと思い対戦動画を録画したものの、編集の仕方がわかりませんw
対戦相手の名前を消す編集が出来なかったので動画うpは断念(昨日必死こいて動画撮ったりしてた自分マジ乙(´・ω・`))

このデッキのキーカード
2011y12m15d_053654600.jpg

通常召還できず、SSしたら通常召還できなくなり、召還条件も相手の場にモンスがいて自分の場にチューナーがいないとSS出来ません。
SSした場合除外されてるモンスを帰還させる事が出来ますがチューナー以外のLV3以下限定で効果も無効化されます。
正直使いにくいカードの部類に入ると思います。
ですがネクガの効果を使いまわせるのは1キル防止に有効ですし、ネクガは墓地発動なんで相手に邪魔されにくいのはいい感じです。
回し方はいたって簡単。
終末ダグレでネクガを墓地に→ネクガ効果使って除外→ユニコーンでネクガ帰還させて使いまわし。

ユニコーン出す条件を整える方法は基本↓の3つです。

1:キャリア効果でキャリアSS→ユニコーンSSしてネクガ帰還してトリシューラなど
2:クイックロンSSしてユニコーンSS、ネクガ帰還してジャンデスシュヴァリエなど
3:ネクガでモンス守ってバードマンSS、ユニコーンSSしてネクガ帰還してブラロ

ユニコーン絡める動きなしでは定番の週末キャリアからのブリュや週末ディアボからのバードマンSSしてクロキシアンとかでスタダやシエンは対処します、奈落にかからずシンクロ出来るのはいい感じ、警告月書は(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)アチャーですけどw
ゼピュロス、ゲイル、レヴェスティは細かい動きが可能になります、色々試してみてください。
ただキャリアクイックロンは基本アド損なのでTGストライカーが実装されれば構築は変わると思います。
TGワーウルフもこのデッキにアクセントを加えてくれるので新パックが実装されるのが楽しみです^^



以下管理人の呟き的な駄文

新パックが今年中に出るかわかりませんが、実装されたら組むデッキをメモ

ワーム:W星雲隕石の実装で準ガチからトップデッキの仲間入り。
元々ライオウ積んだメタビ型が主流で環境によってはメインから御前試合などを無理なく積めたり供物のお陰で対応力も高め。またヤガンのバウンス効果でスタダ、シエンなどのシンクロにある程度耐性があるデッキ。
そこにドロー&最上級モンスをリクルできる隕石が追加されてヤバイw
隕石効果で相手ターンでヤガン効果発動できたり、ターン終了時に再びセットされるのでヤガン使い回しの上除外効果もリセットされます、どんだけアド取りたいんwww
隕石引かないor発動させて貰えなかったらちと厳しいですが隕石をうまく発動発動できれば8割勝てるデッキだと思います。
というかメタビなのに爆アド獲得出きるってなんなのw

カラクリ:小町実装で更に強化。
先行カラクリシンクロ+ナチュビの布陣が安定しすぎで困ります><
速くて(簡易融合のシンクロ素材のSS、小町の通常召還権の追加)安定してて(サーチリクルカードが豊富)1キル簡単(カラクリシンクロで大量展開)ってイミフw

荒行六武:制限強化された六武ですがご隠居、道場実装される事で先行シエンは出しやすくなります。
ご隠居、また道場ヨリコ投入する事でナチュビもつくれますのでシエンナチュビの布陣が安定ですねー。
うん、ほんとメンドクセーです><

新サイキック:ターン持ち時間の関係上メンマループはしにくいですがシンクロ2~3体並べる時間はありそう。
このデッキもナチュビパルキ作りやすいので安全に1キルしやすいw

機皇帝:趣味でつくるデッキその1

リゾネーター:趣味でつくるデッキその2 結構戦えるはずw

純製TG:趣味でつくるデッキその3 チムメンの遊星デッキ相手に原作展開したいwライブラいないけどねーwww

TG関連:TG代行、TGアンデ、TG魔轟、TGガジェ、ネクガコーン ストライカーとワーウルフは出張しすぎで過労死しそうだw

スクラップ:ついにSコングが実装されます!Sシャーク、Sサーチャーは入れたデッキ作ったけどこいつは食指が全然動きませんw
いくらスクラ好きな俺でもこいつに注ぐ愛情は余ってなかった(´・ω・`)
というわけでスクラは現状維持でw

とりあえずこんなもんかな、セイバーに六武セット入れたり六武TG代行も回してみる。
ただセイバーは強化カードの実装待ちだし、TG代行もエクシーズ来ないうちや今の環境考えると純製代行安定かもですねー。

まあ結論、早く新パック出してくださいコンマイさん(・´з`・)

今日はこの辺でノシ

2011y09m25d_182728161.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naria01

Author:naria01
ID:naria01
所属チーム:ALLxSTARS
チームメンバー募集中です、条件はLV12以上で最低限のマナーを守れる方限定になります。興味がある方はnaria01まで赤字お願いします^^

最新記事
遊戯王オンラインランキング参加中です
ポチッっと押して頂けると管理人が喜びます(`・ω・´)
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
