

[雑記]新制限って面倒ですね 

いよいよ新シーズン開始ですね。
それに伴いTPカード取得と新制限環境になったことでデッキをちょいちょい変更。
TPカードは神罰3枚とサクッと決まったのですが、デッキ変更がすごい面倒です><
試作デッキ、テーマデッキ、ガチデッキを含めるとデッキ総数が61個あった(´・ω・`)
途中で面倒臭くなってしまい、よく使いそうなデッキを変更して終了しますたw
カラクリ、六武、ワーム、魔轟は新パック来たら構築変えるので後回しにしました。
というか新パックまだなのね、今日は来るかもーとか思って定時上がりで帰ったのに残念><

んでとりあえずネクガが緩和されたんで墓地BFに投入。
優先権があるまではダグレ3、ネクガ2でいこうと思います。
そして対人戦、モンスが19枚と多めになったのでかさばり方がハンパない><
ダグレ引いても警告されるとハンドのネクガやヴァーユが処理出来ないのは厳しかったです。
とりあえず叩き台として試作、これから微調整していこうと思ってます^^

2011y12m09d_175124692.jpg

嵐が強かったんでフリチェで発動できてハンド処理できるサンブレを試験的に投入。
ピンで活躍してくれたんでとりあえず現状維持、環境に合わせて爆風に変えるかもしれません。
ゴドバはフルで入れたかったけどとりあえず2枚、嵐環境だと先行1~2伏せから相手の伏せに合わせて伏せを増加するので旋風ならともかく墓地だと2枚でいいかなーとか思ったり。
またハリケ時代に比べてアドが取りにくくなったのもあります、チェーン発動できるカードの採用が増えそうだしそもそもガバ伏せ環境じゃなくなるので狙う対象が少なかったりとか剣のようなガバ伏せデッキだとどうしてもスタロを警戒してしまうとか(´・ω・`)
環境をうまく読んで調整しなきゃですね。

制限改定で皆満足できる改定とかないと思いますので、不満に思ってる人もいるかも知れません><
(管理人はシャイニング制限に泣いた、超融合が入りにくくなるのでw)
ですが色々模索してみると新しい可能性も出てくると思います、とりま今回のカードプールで色々試しながら楽しみたいと思います^^

では今日はこの辺でノシ


↓初めてスパロボで見たときはロボットに見えなくて困ったw
2011y12m07d_182039686.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naria01

Author:naria01
ID:naria01
所属チーム:ALLxSTARS
チームメンバー募集中です、条件はLV12以上で最低限のマナーを守れる方限定になります。興味がある方はnaria01まで赤字お願いします^^

最新記事
遊戯王オンラインランキング参加中です
ポチッっと押して頂けると管理人が喜びます(`・ω・´)
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
