fc2ブログ

[デッキ] ヒロビ

今更ですが新制限出ましたねー、ヒロビ、六武は構築を大幅に見直さないといけなくなりました><
ヒロビの構築を変える前にメモ代わりにレシピを保存しておきます。

2011y12m07d_192111018.jpg

組むだけ組んで全然触ってなかったヒロビ(光デュアル)ですw
HEROはデブリヒーローやシンクロヒーローばっか使ってたんでね。
なので最終調整がてら一昨日からアルマに参加、そして切断と即サレの嵐を喰らいましたwww
ヒロビ嫌われすぎだろ(´・ω・`)ショボーン
2~3回切断喰らったらシルミルやスクラで遊んでたんで、あんまり調整出来てませんがとりあえずうpしときます。

まずこのデッキはHERO引かないとかなり厳しいです。
HEROのカードが場、墓地にないと発動すら出来ないカードがミラクル3、超融合2。
そしてアナネオがないと発動出来ないカードがデュアスパ2、ヒロブラ3とかなりピーキーなデッキになってます。
そのために強欲謙虚2、増援、Eコール2、エアーマンといったサーチカードが多めに投入されていてモンスは最低限に絞りました。
Eコールからのエアーマンを警告されると苦しいですが、1度アナネオを引き込めばヒロブラ、シャイニングのお陰でモンスに困る事は少ないはずです。

異次元、モグラ    スタダやシエン対策に。

ライオウ       自分のサーチカードが腐りませんか?とよく聞かれますが自分で出す分にはあまり困りません。ライオウで殴ってればいいだけですし、ロックカードや戦闘耐性があるモンス出されると困る事もありますが、それ以上に今の環境に必要なカードでした。まあ相手が出したライオウは本当に困りますけど><

オネスト       トドメに使ったり、返り討ちにしたりライオウ守ったりと優秀でした。デッキによりますがモンスが来ない時の壁にもなります、主にミラーとかミラーとかw

ミラクル       サーチカードが多いので腐る事はあまり無かったので3。ただライオウや次元出されると持て余した感じでした。

超融合        管理人の趣味で2www 使う度に覇王様の事を思い出す良カード^^  流石に3は自重しますたw

ヒロブラ       アナネオを過労死させるカードですw アナネオ3枚にサーチが4枚なんで初手にアナネオを引き込めるのが高いのと、簡単にアドが取れるカードなんでフル投入。デュアスパがない場合だと奈落、幽閉が怖いので超融合のコストにアナネオ捨てるのもこのデッキではありです。

攻撃反応型に幽閉2  スタダ、ハイビ対策

召還反応型に神宣1、警告2、弾圧1、激流1  トリやシエン等出されたらまずいカード対策  奈落はスタダ、トリ、シエンに効果が薄いのでなし。 ドラグ、ジャンド、六武の事を考えると召還反応型が多くなるのは仕方ないと思います(´・ω・`)  

万能除去にブラホ、フリチェで打てる妨害に月書1(超融合減らすなら月書を増加すると思ふ)

下準備がいるけどフリチェで打てる協力な除去に超融合2、デュアスパ2、ヒロブラ3 

ダストシュート    説明不要な強カード 相手のどのカードを止めればいいのかが解ればこの手のデッキはかなり有利になるので。まあピーピングはどんなデッキでも強いですw


こんな感じで今期のヒロビは終了。
来期はどんな構築にするかはまだ悩み中です。

では今日はこの辺でノシ



↓今月OGクルセイド出るのは嬉しいけどPS3で楽しみにしてた第2次OGが発売延期とか・・・
2011y12m07d_182024088.jpg
  
 
         
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naria01

Author:naria01
ID:naria01
所属チーム:ALLxSTARS
チームメンバー募集中です、条件はLV12以上で最低限のマナーを守れる方限定になります。興味がある方はnaria01まで赤字お願いします^^

最新記事
遊戯王オンラインランキング参加中です
ポチッっと押して頂けると管理人が喜びます(`・ω・´)
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR