

[雑記] お疲れ様でした

CCS参加された方お疲れ様でした^^
管理人は今日早出出勤で深夜2時起き&メンバーが2人しか確保出来なかったので参加出来ず(´・ω・`)
そんなわけで昨日は9時過ぎに寝ないとまずかったのでちょろっと観戦して就寝。
んでナビさんとこ覗いてみたら決勝リーグがあるらしいので、時間があったら観戦しようと思います^^
上級者のデュエルは勉強になりますし、見てて楽しいですからね^^

話は変わってOCGですが先週の土曜にショップ大会に出れたのでレポでも。

夜勤明けで2時間寝てゴクエンからの電話で起きる。
ついでに車で拾ってもらってゴクエンとアンデスキーと合流、タマランポスは仕事で来れないとの事。
店に着いて久しぶりの大会なんで調整がてら身内とフリーする。
インゼクターとか忍者とかテキストを全然確認出来てなかったので、案の定わからん殺しされるwww
出ようと思ってたスクラップの構築を余儀なくされたので、急遽デッキを変更する事にw
手持ちがスクラ、サモプリコン、六武TG代行、鳥剣、荒行六武、暗黒界、カオスBFだったのでとりあえずBFを選択、BFでショップ大会出るの初めてだったんですがまあ環境知る意味でもありかな、なんて思いますた(`・ω・´)


1回戦 遠征組みの人 暗黒界 ○×○

じゃんけん勝ちで先行

1:旋風シュラでカルートサーチで奈落伏せでエンド
相手1伏せエンド
ブラスト出したらチェーンサイクで旋風破壊、シュラブラストで殴ってサイク伏せてエンド
相手レイブン召還スノーブラウ切る(ここでデッキ判明)スノーで門サーチして門でブラウ除外にチェーンでサイク、そのまま押し切って勝ち 

2:クロウ、ジェミナイデビル、幽閉サイチェンで入れ替え
相手先行1伏せエンド
ドロー後ダスト打たれてマイクラと勘違いしてジェミナイデビル発動(`・ω・´)とか宣言してしまうプレミw
恥ずかしかったです(ノ∀`)アチャー
そのまま2枚目も引いたジェミナイデビル腐らせられて負け

3:サイチェンのフリだけして入れ替え無し、相手も道ずれとか抜いてるかもしれないけどジェミナイ抜く勇気が無かったし管理人はカオスハンター持ってないのよね(´・ω・`)
先行旋風シュラでブラストサーチしてSS、そのままチェインつくってトップダムド、ハンドにブリザあったんで押せ押せムードでした。
相手レイブン召還に警告当てて、1伏せでエンド。
サイクで伏せ割ってチェインでライオウ落としてブリザでヴァーユサーチしてアームズ、ダムドと開闢出して勝ち


2回戦 学生さん インゼクター ×○○

絵柄違うけどお互いグリムロのプレマ使ってたので談笑しながらデュエルしますたw
1:じゃんけん勝ち先行
モンス5枚とか引いたのでシュラ召還して嵐セットしてエンド。
相手おろ埋でホーネット墓地送りからダンセル召還。こちらのフィールドをがら空きにされてブリリアント2体とインゼクター3体出されて1キルw

2:クロウ、チェンロ、強制脱出サイチェン ヴェーラーサイドに入れときゃ良かった(´・ω・`)
先行ライオウ召還して警告伏せてエンド
相手2伏せでエンド
ライオウアタック通ったのでチェンロと激流伏せでエンド
相手ハンドから月書でライオウ寝かせて、伏せから強欲謙虚で警告選択、更に伏せから嵐wwwこちらの伏せが3枚吹っ飛ぶwww
ただモンス引かなかったらしくライオウ反転に警告当てられてたがハンドから2体目のライオウで押し切り勝ち
プレミもいっぱいしたので運が良かったとしか言えないw

3:後攻
相手終末でホーネット落として1伏せ終了
ブラスト召還して終末破壊で強制脱出サイク伏せてエンド
相手ダンセル召還対象墓地のホーネットにクロウ当てると1伏せしてそのままエンド
シュラ召還してダンセル狩ってヴァーユだしてフルアタック、バトルフェイズ終了時に異次元グラウンドされる
シュラ効果使った後で良かった( ´Д`)=3 フゥ
トリつくらずにゴドバ追加してエンド
相手伏せのリビデから終末をクロウもあったのでスルー、ダンセル召還にブラストリリースでゴドバで一掃、相手1伏せにエンドサイク。
ブリザでブラスト釣ってトリ、ダムド出して勝ち

今思ったんだけどインゼクターの装備効果って強制なんだろか?墓地をチェーンクロウした場合ハンドから装備出来るのかな?今度ウィキで調べてみるかな。

3回戦 遠征組みの人 ヒロビ ×○×

ただ強かったです、そして楽しかった^^
そして超融合で出てくるエスクリ2体目に噴いたwww
メインブレイカー入ってたし、インゼクターも闇だからエスクリ2体はありだなぁと思いました(`・ω・´)

今度はサイドを見直してまた出たいですねー、ヴェーラーは当然としてインゼクターとかが増えるなら落とし穴もありですね。
まあ今日みたく2時間睡眠で行く事になりそうですがw

レシピ書くのめんどいんで画像載せときます、画像が荒いのは勘弁してねmm

2011120520050000.jpg
2011120520110000.jpg
2011120520160000.jpg

じゃあ今日はこの辺でノシ
2011y11m01d_052819818.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naria01

Author:naria01
ID:naria01
所属チーム:ALLxSTARS
チームメンバー募集中です、条件はLV12以上で最低限のマナーを守れる方限定になります。興味がある方はnaria01まで赤字お願いします^^

最新記事
遊戯王オンラインランキング参加中です
ポチッっと押して頂けると管理人が喜びます(`・ω・´)
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
