

[デッキ]旋風墓地BF+CCS宣伝

今回紹介するのは旋風墓地BFです。
旋風BFと墓地BFを混ぜたデッキなんですが、ヴァーユロードを調整してたらいつの間にか旋風墓地になってたww
最初はライラやルミナス、ソラエクとか入れてヴァーユロード作ってたのにモンス多すぎでライトロード削減→ソラエク裁きが腐る→もうライロ要らなくね?みたいな感じになってしまったw
ヴァーユロードはモンス、魔法、罠の比率が難しすぎて1度構築を見直す事にしました(´・ω・`)
んで調整してたら旋風墓地みたいなデッキが出来たんですが、回したら結構楽しかったんで晒しますw
ライコウ援軍はヴァーユロードの名残ですねw

2011y11m29d_053551489.jpg

デッキが42なのはヴァーユが初手に2枚来ると、ダグレが入ってないこのデッキでは足を引っ張りかねないので42枚に。
本当は41枚安定な気がするけどまだまだ調整中な部分も多いのでとりあえず試作型で試してます。
一見ブリザが腐りそうに見えますが、週末→ゼピュロスの流れがあるので問題ないです。
ブリザでアームズwも作りやすいのでシロッコは2枚に抑えて、旋風シュラ終末でサーチや墓地落しが容易なヴァーユは3枚。
ハンドに来たヴァーユはブリザでブリュ作ってコストにすると無駄がないです。
苦手なシエンはカルートじゃ回答にならないのでゲイルか終末キャリアからのブリュに託すことに。
六武が苦手なアーマードw作るのもいいけど奈落されると厳しいのがね、まあゲイルもブリュも警告されるとどうしようもないけれどw
使ってて思ったのは純製墓地BFに比べてライコウやブリザのおかげで死霊とか戦闘耐性のモンスに強くなったのはいいかも。
ですがダグレがないんで墓地に落としたいカードがしっかり落とせない、シュラもヒロビが多いと狩れるモンスがいなくて腐ったりと課題も多め><
下級モンスの打点ラインが1800を下回るデッキが増える環境ならシュラを増量したいとこですね。
しばらくはこれと試作でまたヴァーユロード作って調整したいと思ってますb

では今日はこの辺でノシ
の前に宣伝をば(`・ω・´)
ロケさんとナビさん主催でまたCSを開くそうです^^


第2回CCS[R2]開催のお知らせ

【主催】
GhostQ , rokelto



【賞品】
(※記載は1人分.3人それぞれに下記カードを贈呈します)


優勝:デスカリ2+無零+無零怒 +名誉()


準優勝:スタダ+聖槍+デスカリ


3位:黒光りするG+参加費2の中から2枚
(こちらで絞った中から選んでいただきます)



【参加締切】

12月2日 23:59 まで




【大会日程】

12月4日(日) 20:00~24:00終了予定



【参加費】

下記レートカードから1枚(参加費は1人1枚、チームで合計3枚となります)


----------------リスト一覧-----------------

究極 聖杯 無零 無零怒 エンシェントF ヒーローアライブ
調律 IFドラゴン ナチュビ デュアスパ ヴェーラー ガジェセット 

百目 ワイゼル チューサポ ディサイシブ 
クロキシ キャリア アームズW  調和  シューティングスター

ジャンクアーチャー パルキオン マシンナーズカノン
ウンディーネ 末裔 幽閉  シルバーW ライトロード・オルクス

シャイニング 朱光 アーカナイト シロッコ 光の援軍
ソウルオーガ ゴーズ 割拠 エンシェントホーリーワイバーン

スティーラー トラゴ キメラフォートレス 六武の門
パキケ 巨竜 天空の宝札 ドリルW 聖槍 師範 露払い


------------------下記カードの中から2枚でも可-----------------------
(枚数があまりにも多くなれば、拒否させて頂くことがあります)

偵察者 開闢 ブレイカー 黒薔薇の魔女 ラヴァルキャノン ジャンクシンクロン

-------------------------------------------------------------------



【参加人数】

16チームまで


(もし多くなるようであれば再検討します)


【参加条件】

BLに入ってない人・ある程度の敬語が使える人



【大会方式】

トーナメント方式 or 4チームごとでの総当り
(参加チームが決まり次第表を作成します)

3人1組 先鋒 中堅 大将 でマッチ戦を同時に行います


先鋒 中堅 大将は当日自由に決めて下さって構いません

細かいルールについては【ルール】に記載しました



との事、興味ある方や参加希望の方は今すぐナビの気のままブログへアクセスしてね^^

管理人は前回出られなかったんですが、今回は仕事も落ち着いているので出られるかもしれん(`・ω・´)
まあメンバーとか全然決まってませんがwww
なんとかメンバー3人揃えて参加したいですねぇ、募集するにしても今週夜勤で時間がないのがつらいですが頑張ってみます^^

ではではノシ

2011y11m01d_053011049.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naria01

Author:naria01
ID:naria01
所属チーム:ALLxSTARS
チームメンバー募集中です、条件はLV12以上で最低限のマナーを守れる方限定になります。興味がある方はnaria01まで赤字お願いします^^

最新記事
遊戯王オンラインランキング参加中です
ポチッっと押して頂けると管理人が喜びます(`・ω・´)
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
