

[デッキ解説] リインジャンド

今週から来週は色々立て込んでいて、ブログ更新が疎かになりそうなのでまずはお詫びを(m´・ω・`)m ゴメン…
まあデュエルはしますけどねwww  
仕事>遊び>YO>ブログなんですが仕事の比重がちょいきつめになったので、YOにinしてても別作業に追われる日々になりそうです><

という訳で解説もサクサク終わらせちゃいますねw

2011y11m05d_113603167.jpg

まずこのデッキで覚えて欲しいのは普通のジャンドと違ってバックを剥がしていかなくても、リインフォース→言語道断から相手のバックを無視して動ける点。
ハンドにドッペルwが無い場合でもハンドにジャンク、墓地に1チューナーがいればリインフォースから多段シンクロ出来る点。
上の2点以外はジャンドと動きは一緒です。
月書が制限になればお触れ安定だと思いますが、3枚だしヒロビや剣などのバックが厚くデュアスパやベストロで破壊される事も多かったのでリイン型を採用。

後覚えて欲しいシンクロパターンも書いときます(ロンファ蘇生、ロンファおろ埋はシンクロパターンも減ったし、みんな知ってると思うので省略)

①ハンドにジャンク、墓地にドッペルw未使用のゼピュ→トリシュとトークン2体
クイックがハンドにあれば更に追撃できます。

②ハンドにドッペルw、場にリインフォース、墓地にLV3の植物と未使用スポーア→召還権使わないで相手のバックを言語道断で黙らさせつつの黒薔薇(ロンファが初手にあるとこの状況は結構あります、OCGと違って任意誘発を自分でチェーン組めないのでトークンは残りませんがバックが厚い相手に有効です)

③ハンドにロンファ、ドッペルw(場のリインフォースでもおk)、蘇生(場のリビデでもおk)→アームズエイド ブリュ フォーミュラ、トークン(リインフォースからだとブリュ、カタストル、フォーミュラ)
これは説明した方がいいのかな 
1ロンファリリースバルブSS
2蘇生ロンファ バルブリリーススポーアSS
3スポーアロンファでアームズエイド
4ロンファ除外スポーア自身SSでドッペルwSS(リインフォースからなら3でブリュ、4でカタストル) ブリューナク
5バルブ自身SSでフォーミュラ
この動きはブリュで除去しつつ、アームズの攻撃力サポート(カタストルの場合除去)、相手ターンのトリ(カタストルの場合は黒薔薇)の構えでプレッシャーがかけられます。
光闇もシンクロで調整できるのが嬉しい所^^

④ハンドにロンファ、おろ埋、ドッペルw
1おろ埋でダンディ墓地へトークン2体
2ロンファNSトークンリリースでスポーア
3スポーアトークンでフォーミュラ
4ダンディ除外でスポーアSSドッペルw自身効果でSS
5トリシュとアームズまたはブリュとLV5~7(相手ターンにトリシュオラァしたいならブリュ、フォーミュラ、ロンファ、トークン2体でエンド)

上の4つとあとは植物エンジンの基本(ロンファ蘇生、ロンファおろ埋、ロンファおろ埋蘇生)を覚えて置けばシンクロするのに時間を取られる事は少なくなると思います^^

ライブラリアン、クェーサーが来てくれればまたパターンがちょいちょい変わるのでそれに合わせて構築をガラリと変えると思いますb

今月に新パックが実装されてくれればTGストライカーとTGワーウルフもありですよ、ストライカーをリインフォースでサーチできるので相性はいいですし、TGは色々と小回りがきくのでオススメです(`・ω・´)

では今日はこの辺でノシ 

2011y11m01d_052751651.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naria01

Author:naria01
ID:naria01
所属チーム:ALLxSTARS
チームメンバー募集中です、条件はLV12以上で最低限のマナーを守れる方限定になります。興味がある方はnaria01まで赤字お願いします^^

最新記事
遊戯王オンラインランキング参加中です
ポチッっと押して頂けると管理人が喜びます(`・ω・´)
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
