

[デッキ解説] Sinスキドレ墓守

前回のデッキ解説ですよっと。

2011y10m30d_150755046.jpg

墓守にスキドレ、シンサイエンを足して構築してみました。
墓守自体がバレー発動で2000打点になるのでヒロビには相性はいいですし、バレーもジャンドや墓地BFなどの墓地発動を多用するデッキには刺さるので幅広いメタが出来るデッキです。
ですが墓地に頼らなくても展開できる六武や、聖槍にゴドバを標準装備できる鳥剣相手には中々厳しかった感じ。(偵察者セットでスタートしたい墓守自体、剣相手は中々きちーです><)

それにバレーをサイクされてから突破される事も結構あったので、スキドレを投入。
墓守の効果も消えますが2000打点あれば下級には負けませんし、スキドレと相性のいいシンサイエンがいれば殴り合いではまず負けません。
またヒロビ以外には刺さりまくるのでかなりいい感じでしたb

このデッキではバレー3、バレーサーチできる司令官3、スキドレ2とシンサイエンが出しやすいのでフル投入。
末裔でブロッカーを除去って2回パンチが通ればゲームエンドできるのは爽快です^^
シンスタダも試したんですがスキドレに合わないのと2500打点では結構戦闘破壊されてしまったので泣く泣くアウト。

また死霊などの戦闘破壊耐性持ちのモンスも末裔頼みだったのが、スキドレで解決できたのも大きいです。
暗殺者とかでダメージは与えられるんですが、モンス残したままターン返すとシンクロされるのが今の環境なんですよねぇ(´・ω・`)

回し方として基本はバレー発動からの偵察者セットがベターですかね、生贄決まれば勝ちゲーなとこもありますし、なくても偵察者から末裔でバックかモンス除去ってシンサイエンの打点を叩き込むだけの簡単なお仕事ですw
石版がガン積みなんで弾には困らないし、スキドレ発動で末裔の効果使えなくてもシンサイエンのテキストも消えてるので、墓守達も殴れますからね。

警告1で七つが入ってないのはスキドレ弾圧でライフが結構やばかったのでこんな構築にw
モンスこないでバレーバレースキドレサイク弾圧石版初手とか普通にあったんでモンス枚数の見直しが必要かもです><
ただ生贄の事を考えるとこれ以上は増やしたくないのも現状です、強欲謙虚3枚なら問題なかったんですけどねw

今日は仕事帰りでもう眠いのでこの辺テでノシ


↓管理人はFより7の方が好きだったりしますお、逝くぜボンバー!(`・ω・´)
2011y11m01d_052602755.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naria01

Author:naria01
ID:naria01
所属チーム:ALLxSTARS
チームメンバー募集中です、条件はLV12以上で最低限のマナーを守れる方限定になります。興味がある方はnaria01まで赤字お願いします^^

最新記事
遊戯王オンラインランキング参加中です
ポチッっと押して頂けると管理人が喜びます(`・ω・´)
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
