スポンサーサイト


デブリ六武

YOでも真六武が実装されましたが、門、狼煙、シエン制限とかなり厳しいです。先攻シエン率が低くシエンがやられると立て直すのが困難でそのまま押し切られる事もしばしば。ですがシングル環境のYOでは先攻シエンは強く、門が開門したらほぼ勝ちゲーです。そのため成金等でシエンを出しやすくして、先攻に強いデッキも考えましたが後攻での弱さが目立ったため断念><。後攻でも戦えるようなデッキを考えた所、こんなデッキになりましたw  余り人が入れてないカードメインで解説します。 デブリ→六武は相手に返されるとジリ貧になって負けるパターンが多かったので1枚で返せるデブリを投入。ライコウ釣ってCドラ、カゲキ釣って黒薔薇、師範orキザンがハンドある時は影武者を釣ったりします。 ライコウ、ライラ→影武者がハンドに無い時は溜め込みプレイングするので、時間稼ぎ、バック割り、苦手な死霊などの除去に使います。  ヤイチ→活人からバック割ってシンクロする事でアドが稼げるので採用。  活人剣術→援軍、ライラ、ライコウで狼煙が制限でも影武者が墓地に行きやすいので3枚採用。実際チューナーがいないと使いにくいカード。  勾玉→腐る可能性も考えましたが、テキストが強いので1枚採用。 サイク→2枚採用したいカード。その場合奈落か幽閉を抜くと思います。 エクストラ 純六武と同じでLV5,6,7,9が作りやすいのでLV8枠はスタダとスクドラのみ。 トリシュはカゲキ、影武者、キザン、またはライコウかLV3六武が場にいる時にデブリですぐつくれます。  ディサイシブ→ライロ、天使が多いので採用。朱光が飛んでこなければゲームエンド級の強さです。 影武者、キザン、師範でつくれます。      ガンスで色々な六武と当たりましたがそれぞれ個性があって見てて参考になりました。(トラパートやリインフォースの投入、成金型や強欲謙虚入れた型など) やってて思ったのは先攻シエンを如何に突破するか、これに尽きると思います。六武側としてはシエンをどれだけ維持できるのが課題かな。あ、門ゲーされるとクソゲーにしかならないので闇ヒーローが実装されるのを待ちましょうw ではノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naria01

Author:naria01
ID:naria01
所属チーム:ALLxSTARS
チームメンバー募集中です、条件はLV12以上で最低限のマナーを守れる方限定になります。興味がある方はnaria01まで赤字お願いします^^

最新記事
遊戯王オンラインランキング参加中です
ポチッっと押して頂けると管理人が喜びます(`・ω・´)
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
