スポンサーサイト


[雑記]OCG 

どうも、管理人です、今回はOCGの雑記なんでYOにしか興味ない方はスルー推奨ですお(`・ω・´)

とある有名ブロガーの記事を見ていてスクラップを調整しなおし中です。
元々リビデが準制限で蘇生もあるので蘇生系1枚とキマイラ、141、墓地かハンドにバルブorスティーラーがあればクェーサーは出せる構築だったんですがチェイン、プレアデスが出たんでその辺りも考えながら構築を見直し。
サイドラ、音楽家の帝王でプレアデス出せるし、スクラップは場に残るカードが多いので(リビデ、デモチェなど)神宣警告をすり抜ければアド損しにくいのはいいですよねー。
サイドラ、簡易融合は単体で引いてもゴブリン、ビーストどちらでもシンクロ出来ますし、スティーラーが絡めば選択肢も増えるのでgood。
またサモプリからライラでアド取ってチェイン→キマイラトップでチェイン守って次のターンビースト落とせばスクドラもすぐ出せるしスティーラーやバルブ落としたり、開闢トップに持ってきたりとエクシーズもかなり使い勝手が良くなってきました。
ただ構築の問題上罠のスペースが余り取れないので、環境によってはメタビ型に変えるかもしれません。
次元ジュラビットとか暗黒界も多いんでそういうデッキだとチェインやプレアデスがどこまで戦えるか試してないんですよね。
最近では六武TG代行なるものも出現してきて代行でシエン出されてどう対処するのかも考えなくちゃなりませんし、ああもうホントに時間が足りない><
週末にでもフレを誘ってショップで調整相手して貰おうと思います。

話は変わりますがちょびっとYOの話を。

しょこちゃんがファイナリになりましたねー、おめでとうございます(`・ω・´)
リアルで経過を見ていましたが取引ブラウが光りすぎててワロタwww
裁きや皿もすぐ出せる構築になってて、決勝戦もライロスキーに恥じないプレイング、ご馳走様でしたw

自分は土曜は飲み会で無理そうなので木曜に予約。
昨日は1落ちとかしてしまったので明日は5回戦までいきたいですねぇ。
アバターも欲しいし、しょこちゃんに続けー、な勢いで頑張りたいと思いますw

では今日はこの辺でノシ

2011y09m25d_220147522.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naria01

Author:naria01
ID:naria01
所属チーム:ALLxSTARS
チームメンバー募集中です、条件はLV12以上で最低限のマナーを守れる方限定になります。興味がある方はnaria01まで赤字お願いします^^

最新記事
遊戯王オンラインランキング参加中です
ポチッっと押して頂けると管理人が喜びます(`・ω・´)
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
