

[デッキ解説] 櫃BF

前回の解説を~。

2011y10m22d_182403115.jpg

このデッキは罠を少なめにして相手の七つやお触れを腐らせるデッキです。
BF=罠沢山なイメージがあるので、サイドで更に罠を少なめにして相手が七つやお触れをサイドインしたときに有利に立つようなデッキ。
まあシングルメインのYOではあまり関係ないかもですが、誘惑、強欲謙虚、黄金櫃といったサーチカードでハリケ、ダムド、旋風をサーチしてごり押しするプレイングでそこそこ戦えるかと思います。
このデッキのエースはシュラで月書、聖槍、ゲイルやカルートのサポートが豊富なので結構シュラ効果が発動します。
それもあってヴァーユは2枚。
ですのでシュラはなるべくフィールドに残すようなプレイングが望ましいですね。
奈落チェーンゴドバよりも聖槍、トラスタで守ったほうが後々のアド稼ぎができるかと思います。
旋風やダムドを櫃でサーチできるのも強みですが、ヴァーユとBFシンクロが墓地に有る場合はハリケサーチで大ダメージも狙えるので2ターン後の状況を予測しつつ櫃を使うのがこのデッキの肝心な所だと思います。
また環境に合わせてトラスタを弾圧に変えてもいいかもしれませんね。

では今回はこの辺でノシ

2011y09m25d_183924500.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naria01

Author:naria01
ID:naria01
所属チーム:ALLxSTARS
チームメンバー募集中です、条件はLV12以上で最低限のマナーを守れる方限定になります。興味がある方はnaria01まで赤字お願いします^^

最新記事
遊戯王オンラインランキング参加中です
ポチッっと押して頂けると管理人が喜びます(`・ω・´)
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
