

[デッキ]鳥剣

今回ご紹介するのは鳥剣です。
と言っても管理人に使いこなせる様なデッキではないので余り参考にはならないと思いますがw

2011y10m03d_140251884.jpg


ライオウの採用  単体としてのカードパワーが強く、強欲謙虚、アース、調律、クリッター、狼煙等々サーチカードが環境に溢れているので相手の動きを鈍らせるために採用。
トレーナーが2枚入っていますがライオウが処理されたら使えばいいと管理人は考えているので、問題なかったり。
また天使やジャンド相手ならヒュペやクリス、シンクロに1:1交換を持っていけるのは強力。
六武相手だと師範がいるので厳しいですが幽閉や聖槍で守りきれれば活躍してくれます。

戦車3の理由について  除去ガジェ、ヒロビが全環境より減ったように感じました。代わりにジャンド、天使、六武が台頭してきておりこれらのデッキ相手だと刺さるので3枚採用。
YOCが始まれば安定のヒロビも増えると思うので環境に合わせてチューンしてください。

聖槍、月書、ゴドバ3積みについて  月書、聖槍は戦闘すればアドが稼げる剣と相性がいいので。
ゴドバはサクリファイスエスケープが強いので3枚、ベストロとガイザが奈落されると厳しかったので採用。

ホプロムスの不採用  強い剣使いのデッキには大抵入っていて、1枚は採用したかったのですが管理人には使いこなせる事が出来ずに抜きました><
先行ホプロセット以外で自分には使う事が出来ませんでしたが、他の使い方があるんだと思います。

ハリケの不採用  完全に入れ忘れですねw 記事打ってて気づきましたw

エクストラ  シンクロ枠は適当にぶちこんだので手直し推奨。
カタストル、アンドロイド、ナチュビ辺り入れればいいかもしれません。

管理人はビート系が苦手なのでこういうデッキのプレイングも磨いていきたいですね^^

今日はこの辺でノシ

剣といえば斬艦刀、って事でペタリ  今回の記事はゼンガーの親分を貼り付けたいだけだったりするw

2011y10m03d_151409849.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

naria01

Author:naria01
ID:naria01
所属チーム:ALLxSTARS
チームメンバー募集中です、条件はLV12以上で最低限のマナーを守れる方限定になります。興味がある方はnaria01まで赤字お願いします^^

最新記事
遊戯王オンラインランキング参加中です
ポチッっと押して頂けると管理人が喜びます(`・ω・´)
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
