

YOC参加してきました

こんばんは、今期最初のYOC参加出来たんでレポでも。

1戦目 
使用デッキ:獣スクラ
相手:ドラゴン
じゃんけん負け

相手先行の手抹でキマイラ2とワンフーが墓地へ、ドローしてモンス引かなかったので2伏せでエンド。
相手もセットモンスだけで動きが無く次ターン引いたエリアからビーストサーチして角で2アドとりつつダストで嵐ないの確認してスタダ立てて全伏せ、警告奈落ゲーで勝ちまみた。

2戦目
使用デッキ:普通のスクラ
相手:外道ビート
じゃんけん負け

相手先行ライオウ立てて1伏せでエンド。
サイドラSSに奈落されてトラゴあったんでそのままエンド。
返しに裂け目張られて死霊がこんにちはw死霊に殴られてトラゴ出したらライオウに破壊されるので出さなかったらトラゴ抜かれるwそのままライオウにもダイレクトもらってエンドされる。
141引けたのでサイクから発動してレヴェスティSS,キマイラでビースト釣ってスクドラ、これにライオウ合わされてスクドラ効果でビースト釣ってカタストル立ててエンド。
相手事故ってるかゴーズ持ちかみたいで伏せ無しで死霊でレヴェスティ破壊してエンド。
ビーストとカタストルでスクドラつくって死霊を殴ってメイン2でレヴェスティと死霊破壊。そのままスクドラビートできて勝ちまみた。

3戦目
私用デッキ:闇軸スクラ
相手:ヒロビ
じゃんけん負け

相手先行アナネオ立てて1伏せ終了。
こちら偵察者、サイクセットエンド。
相手増援でエアーサーチ、デスカリ召還。デスカリと偵察者が墓地へいきアナネオダイレクト貰う。
2体目の偵察者セッエンド。
相手偵察者に蘇生して2体目のアナネオ召還、偵察者で偵察者SSして耐える。
スコールある状態でビースト引いたんでとりあえず召還、奈落なかったので嵐したら弾圧が飛ぶ。そのままメンスフィつくってライフアドかせぎにいってエンド。
相手エアー召還からアナネオでメンスフィにアタック、オネスト引けたらしくそのままメンスフィ破壊されてエンド。
トップキマイラでスクドラ立ててビート、次ターンにゲイルだしてアーカナも作って勝ちまみた。


4戦目
使用デッキ:獣スクラ
相手:帝
じゃんけん負け

相手1伏せでエンド。
サモプリからスタダ立てて殴ったら黄泉、奈落セットしてエンド。
相手ライザー召還にチェーン奈落でスタダ逃がしてダイレクト貰う。
ワンフー出してスタダで殴って2伏せエンド、ワンフーで黄泉封じてキマイラあるんで次ターンからゴーズ無視で殴ろうと思ってたらクロソライザーされてモンス全滅w
返しにキマイラからスクドラビートしようとしたらフェーダー、相手ターンに黄泉とジェネコンでカタストルつくられてスクドラ破壊される。
ビーストいるけどモンス引けずにエンド、相手の嵐にスタロでスタダ出してカタストルと相打ち。
後はキマイラビーストでビートしてなんとか勝ちまみた。

5戦目
使用デッキ:普通のスクラ
相手:帝
じゃんけん初勝ちw

先行ライラ出してバルブ落ちる、相手モンスセットエンド。
ドローが3枚目のキマイラwライラでクリタ殴って相手ヴェーラーサーチ。
しばらくライラでセットモンスを突っついてたら相手蘇生クリタからライザーでウンディーネサーチ、ダイレクト貰ってトラゴ出す。返しでトラゴでライザー破壊してライラ召還でエンド。
相手クロソガイウスでモンス全滅。
墓地にバルブ、ゼピュいるけどLV5シンクロじゃガイウス抜けないのでアド損覚悟で展開する事に。
キマイラ召還にヴェーラー飛ばされてチェーンスコールで回避、バルブSSしてバルブ戻してゼピュSSしてメンスフィつくってライフアド奪いにいく。途中スクドラ出されて返されたけどキマイラ3連打で押し切りで勝ちまみた。

6戦目
使用デッキ:闇軸スクラ
相手:次元ヒロビ
じゃんけん勝ち

昨日の勝負で1番考えたデュエルで1番楽しかったデュエルでした、長くなるんで省略しますw

7戦目
使用デッキ:闇軸スクラ
相手:ヒロビ
じゃんけん負け

ゼロ倒したまでは良かったけどスクドラ蘇生で取られてビートされる、頼みのキマイラもヴェーラー飛ばされて負けまみた。相手伏せが無かったんでヴェーラークロウの事考えるとクロウをスルー出きるサモプリの方が良かったですね、結局ヴェーラーで詰んでしまいますけど><

スクラの布教活動するために全戦スクラで行きましたが、果たせなくて残念(´Д`)
過ぎた事はしゃーないんで次回のYOCは色んなデッキで行こうと思います、いつ出れるかわかりませんがw

では今日はこの辺でノシ

2011y12m22d_213631948.jpg







[雑記] 今年もよろしくです

遅くなりましたが明けましておめでとうございますmm
正月ボケでしばらく更新する気が無かったんですが、トークンさんの新作動画見てたら遊戯王したくなってしまい、OCGのショップ大会行ってきたんでレポでも書こうかなと。
YOは新パック出るまでモチベが上がりそうに無いんでテーマデッキを次回からぼちぼちメモしていきます(´・ω・`) 

私用デッキ:暗黒界(ハンデス型じゃない奴)

1回戦 不戦勝(゚Д゚)--

2回戦 ジャンド(学生)○○
じゃんけん勝ち
1:先行偵察者セット、警告セットでエンド
相手モンス1伏せで帰してきたので偵察者反転からレイブンでスノウベイジ切って門、チェインつくってゼピュロス開闢絡めてキル

2:相手カーガン召還、効果でスポーア落ちて2伏せ終了
偵察者セット警告セットエンド
相手カーガン効果でドッペル落ちてジャンクロン召還、警告合わせたらカーガンで殴られて偵察者効果で末裔SS
伏せ追加なしでエンドされる
末裔でバックのミラフォ割ってレイブン召還、効果でスノウ切って門、アーカナ作ってバックの奈落割って門発動。ベイジ切っておろ埋引いたんでゼピュ落として門戻しのSS、ゼピュでカーガン殴ったらトラゴ。
アーカナ効果でトラゴ破壊してベイジゼピュでチェイン、開闢トップにしてエンド。
相手ジャンクロン召還でドッペル、3100のジャンクwとトークン出されてチェイン、アーカナ破壊される。
伏せなしでターン帰ってきたので開闢ダムドで勝ち。

3回戦 ジュラビット(同僚のお子さん)○○
じゃんけん勝ち
1:安定の偵察者警告セットでエンド
相手のライオウに警告、3伏せで返される
強欲謙虚で神宣引いて偵察者とセットでエンド
相手ジュラックのリクルーターで殴ってきたので偵察者で末裔SS、そのままエンドされる
嵐引いたので秒で発動して神宣に神宣合わせて、偵察者反転で偵察者SS、レイブン出してホーリーワイバーンで勝ち

2:相手モンスセット伏せ2でエンド
雷グラファでパキケと奈落破壊、ベイジ召還でグラファ出したら奈落。そのままエンド
相手ライオウ召還でアタック、伏せ1で返される
レイブンに警告打たれてブラフセットエンド
相手グアイバ出してローチ、伏せなしでエンドされる
偵察者セットしてエンド
相手ラビット引いてラギア、ラギアに偵察者破壊されるがローチはSSした偵察者で止める
ダムドおろ埋門とかあるけどローチラギアで蓋されてたところに引いたライコウセットでエンド
相手またラビットw、セイバーザウルスと1700?の恐竜出されて2体目のラギア出される
ラギアに偵察者壊されてローチでライコウ反転、ラギア1体破壊、相手伏せなしでエンド
蘇生引けたんで門発動、これにラギア効果使ってくれたんでベイジ蘇生ライオウでホープ、ローチ破壊してエンド
相手モンスセット1伏せで終了
開闢引いて開闢ダムドゲーで勝ち

4回戦 ラヴァル(同僚の人)○○
じゃんけん負け
1:モンスセット2伏せでエンドされる
雷グラファで侍女と爆発破壊、偵察者セットエンド
相手ヘルドッグで殴ってきたので偵察者で末裔SS、そのままターン返される
末裔で奈落割ってレイブン、スノウ切って門、門でベイジ切ってSSしてグラファSS、おろ埋引いたのでゼピュ落として門戻してSS、門でベイジ切ってSS、ホーリーワイバーンで勝ち

2:相手黄金櫃2強欲謙虚でパーツ集め、淑女除外したのでキャノンが確定、モンスセット1伏せで返される
ライオウで殴ったら侍女 警告2チェンロ伏せてエンド
相手サイク2枚で警告2枚抜かれる、キャノン召還で淑女、ステロイドにライオウ合わせて爆発にチェンロでチューナー飛ばしてハンドも見たのでそのまま押し切り勝ち

5回戦 IF(タマランポス)×○×
じゃんけん負け
1:相手ダグレからマンサーとビートル、3伏せエンド
操作でダグレからゼピュ切ってグラファ落とす、門発動でグラファで破壊にチェーンインフェルノ、デーモンとリベンジャー墓地に行く。ベイジ召還でグラファSS、門戻してゼピュ、ゼピュダグレでチェイン、妨害札が何も無かったのでスノウ落としてとりあえず殴る、何も無かったので門からベイジ切ってSS,簡易でベイジとカオスウィザードでローチ立てて伏せなしエンド
相手ブラホ引いて即打ち、伏せが2枚リビデでデーモン出されてループされて負け

先行偵察者セット神宣セットエンド
相手サイクからダグレからキャリア落としてブリュ、偵察者戻されて2300食らう、1伏せでエンドされる
無理やりハンドレスしたんでトップにデーモン確定
操作でブリュ貰ってバック戻す、最終的に門、チェイングラファでエンド
相手1伏せでデーモン召還して門のせいでチェイン戦闘破壊される
雷でバック割ってトップにした開闢で殴り勝ち

3:相手先行141でバリア2枚含む4伏せとデスドラでエンド
雷にバリア、レイブン効果にバリア、門グラファしようとしたらチェーンサイク
そのままハンドに門門グラファグラファ腐ってるところに蘇生デーモンで負け、スキドレセットしてたけどライフ1000しかない時に引いてもね(´・ω・`)

代行とインゼクターに当たらなかったので調整がいまいちわかりませんでした、墓穴の道ずれとか入れたハンデスの方がいいのか1キル特化の方がいいのかどうなんだろ?
次出れるんやったらスクラ使いたいかな。

とりまインゼクター強いんで月末にでも出る米版オーダーオブカオス買おうかなと思います。


では今日はこの辺でノシ

2011y12m22d_213620482.jpg
 
 

団内戦レポ

昨日団内戦やったので大会レポでも。管理人の対戦のみ掲載です。
人数8人 シングル戦 禁止はいつもの4つで開催しました。

1回戦 管理人(デブリ六武) VS ClapAdmirer(剣闘獣)
じゃんけん負け

相手モンスセット伏せ無しでターンエンド
初手 ドローがミラフォ、カゲキ、ヤイチ、ハリケ、結束、ライラ
クラップさんは管理人の中でヴァーユロードのイメージが強いので、ライコウかクリッターと勝手に予想。
結束カゲキヤイチも考えましたが、ハリケあるし2ターンくらい影武者待とうと思いライラでアタック。
表になったのはまさかのホプロムス!剣と判明。ムルミロ出てきてライラ破壊、ミラフォセットしてターン返す。
相手エクイテ追加でアタック、聖槍が無かったみたいでミラフォで2体破壊。1伏せしてターン返ってくる。
ドロー結束引いたのでハリケ発動して結束2枚でカゲキヤイチ、4ドロー。デブリ、幽閉、警告、カゲキ引く。
カゲキヤイチアタックして幽閉、警告セットでターンエンド。
返しにブラホ打たれて全滅、ラニスタ召還に警告当てたら蘇生でラニスタ。ラニスタアタックを幽閉、1伏せされてターン返って来る。
ドロー影武者だったので警告、激流じゃない事祈りつつシエンSS、通ったのでアタックしてターンエンド。
相手シエンが突破出来なかったらしくサレ貰いました。

2回戦 管理人(代行シルミル) VS YaegashiMei(遊星デッキ)
じゃんけん負け

相手モンスセット伏せ無しでエンド
初手 ドローがガリス、ヴィーナス、ブレイカー、ライコウ、バードマン、偵察者
ヴィーナス召還して玉3体SS,バードマンで玉戻してSS,ヴィーナス効果でハンドから玉SSしてバードマンと玉3体でトリシュ。セットライコウとハンドのサイドラ除外してビーナス、トリシュでアタック後ターンエンド。
相手増援発動でドッペルw持ってきてモンスセットでターンエンド。
合成士ドロー、合成士出して効果でヴィーナスが除外。ライコウ警戒で先にトリシュで殴るとドッペルw。そのままヴィーナス、合成士でアタックして相手ライフ300。ガリスで勝ちかなと思ったけど直前でお試しでヴェーラー入れてたのを思い出す。こちらライフ6000相手ハンド4枚だったのでクイック、エクスプローラーとか握られてたらのニトロwが怖くてターン返す。
相手ジャンクシンクロン召還でドッペルwSS、攻撃力3100のジャンクwをシンクロしてドッペルトークン2体出す。クイック、スティーラー持ってたら死亡フラグでしたが無かったらしくジャンクwでトリシュ破壊してターンエンド。
トップドローガリスw すいません(´・ω・`) ガリスのバーンで勝ち


3回戦 管理人(鳥剣闘) VS LastFox(六武)
じゃんけん負け 1回もじゃんけん勝てません><

相手カゲキ影武者からシエンをシンクロ、師範SS、伏せ無しでターンエンド
初手 ドロー聖槍、蘇生、ラクエル、月書、神宣、ライオウ
相手バック無かったので聖槍、月書、ラクエルでシエンが突破出切るのが確定(寄り子、ヴェーラー握ってなければ)。{管理人は聖槍から打ちましたが明らかななプレミですね、師範に月書から打てばカウンターされた場合はライフアド取れますし、万が一カウンターされなかった場合はカードアドが取れてました><}
シエン対象に聖槍、無効にされたので師範に月書、ラクエルだして師範にアタック、師範破壊してラクエル効果でムルミロ立ててシエン破壊、蘇生でシエン奪って神宣セットしてターンエンド。
相手返しにブラホ、これをシエンで無効にすると狼煙で影武者サーチ。
影武者召還、キザンSSでパルキシンクロしたので神宣、相手伏せなしでターンエンド。
ドロー奈落 ライオウ召還して3体でアタック後、ムルミロをレティに変えて影武者1体除外。奈落セットしてエンド。
相手ヤイチ召還してレティ破壊、1伏せでターン返ってくる。
ドロー トレーナー ライオウとシエンのアタックで勝ち  シエン強いです^^

フォクスさんとデュエル後話したら初手にキザンが有ったとの事。
バック無かったんで温存したらしいけど出されてたら、自分ターンでブリュ出してシエン戻して相手ターンにブラホに神宣、ブリュかパルキ出されて詰んでましたね>< 助かりました。

優勝 管理人  キザン死守w

準優勝 LastFox   カゲキ贈呈

3位 TheScarletAmmo シエン贈呈

でした。
参加されたみなさんお疲れ様でした^^
 

最後にペタリ  コードギアスから  厨二病全開なこの作品が大好きなのですw




るる
プロフィール

naria01

Author:naria01
ID:naria01
所属チーム:ALLxSTARS
チームメンバー募集中です、条件はLV12以上で最低限のマナーを守れる方限定になります。興味がある方はnaria01まで赤字お願いします^^

最新記事
遊戯王オンラインランキング参加中です
ポチッっと押して頂けると管理人が喜びます(`・ω・´)
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
