

[OCG] 久々のOCG


こんばんは、最近は仕事が忙しくてYOもOCGも中々満足に出来ない日が続いてダレ気味な管理人です><
INしてても持ち込み残業で息抜きにデュエルするくらい(´・ω・`)
まあ来週からは一息つけそうなんでボチボチやっていこうと思います^^
オンラインは新カードが出ない日々が続いてるのでYOはOCGで作れないようなテーマデッキで遊びつつ、OCGは適当に流行り物でも作って遊びますかね。

ここからはただの日記なんで興味ない方はブラウザバック推奨。

今日は懐かしい連れ(県外で知り合ったカード仲間、元はガンウォプレイヤーで今は遊戯とOGクルセイド)ワタベエさんからメールが来て、近くまで来てるという事なので仕事をダッシュで終わらせてラーメン食べに行きました。
その後自分家行って軽くトレしてフリー。
スクラは調整中だったんで1キル暗黒界と純代行、カオスBF、ネクガコーン、ヒロビを使って久々に満足できるくらいの長時間デュエルw
結果ヒロビ以外負け越しなんだぜ(´・ω・`)
言い訳にしかなりませんが、やっぱりカードに触れる時間が減るとプレミスが増えたり先の展開を読むのがダメダメになってしまうのが感じられます。
適当に作ったヒロビが勝ち越しなのも変な感じでしたがレシピ画像だけ貼っておきますか、調整して改悪になってたら戻さねばなりませんしw

2012011821410000.jpg
2012011822140000.jpg


モンスが少なくてE-コールフル、超融合ミラクルもフル投入とかいう変な構築ですが初手エアーマン出せれば大抵戦えるよねっていう考えで作られたデッキw
それによりライオウ先生の居場所が無くなったので解雇、奈落は警告に変更、アナネオなどのHEROのサポートにデュアスパ、ミラクル、E-コール、ヒロブラ、未来融合、平行世界融合、超融合などなど。

以下ワタベエさんとフリーした感想

相手カラクリマシンナーズ

1、先行ブレイドナチュビされてガバ伏せエンドドヤァ!されるw
警告あったらサレする感じでエアー召還→効果にデモチェされたんでチェーン超融合でナチュビペロッてガイア、アナネオハンドに加えてガイアは奈落される、月書とミラフォ伏せのエンド、相手小町召還更にニサム召還、とりあえず小町に月書打ったらそのまま殴ってくる、ミラフォにトラスタ無かったらしくてそのまま伏せ追加でエンド。
アナネオ召還に警告、ミラクルでシャイニングが通って後は警告で相手モンス潰して勝ち。
2、サイチェンしたサイドラとプリズマーでキメフォ無双w
スノーマンに抹殺も決まって勝ち。

相手次元ラギア(マクロ軸)
1、相手先行ラビットからラギアガバ伏せドヤァ!
E-コール2連打でエアーとアナネオ回収、アナネオセットで超融合w奈落されたんでエアーでオーシャン回収で2伏せエンド。そのままサイクヒロブラ七つで相手のバック、ラビット、警告を止めて勝ち。
2、ライオウ出されて何も出来ませんでした(´・ω・`)
3、お触れで相手のバック腐らせてデュアスパミラクルとかやりたい放題して勝ちw

相手TG代行
1、こちら先行E-コールエアーでアナネオハンドに加えて2伏せエンド
ヴィーナスに超融合、エンド時にサイクで相手のサンブレ割って相手バックなし。
こちらのターンにエアー死者蘇生してアナネオ召還、シャイニング含む3体攻撃とおったんで超融合の追加攻撃でキル。
2、チェンロ決まってそのまま勝ち。

相手インゼクター
1、先行増援エアーでアナネオハンドに加えて七つとなんか伏せてエンド。
相手おろ埋ダンセル召還からキルされましたw
2、ヴェーラーでダンセル効果止めるもエアーに奈落、そのままダンセル倒せずにビートされて終了。
うかつに伏せれないとかまじきちーです><

明日仕事なんでその辺りで切り上げて、ワタベエさんを見送りつつ次回対戦するときはリベンジを誓う管理人でしたw

やっててライオウがきついなーと感じました、後ヴェーラーメインに欲しい場面がかなりあったりブラホ欲しい場面もあったりしたんで役に立たなかった並行世界融合と未来融合と差し替えかな。
ただサブデッキにまわせるほどヴェーラー持ってないんで3月に出るSEを気長に待つことにします^^

やってて虫が上位に来るのもメインヴェーラーな環境になるのも仕方ないなーって感じ。
管理人もオーダーオブカオスが届いてカードが揃ったら組もうと思います。
ただホーネットがスーに格上げとかまじ勘弁だぜ><
タマランポスとアンデスキーがトレしてくれればいいんだが2人ともインゼクター作るだろうし無理っぽいね・・・。
多分3月のSEが出て値段が落ち着いてから集めることになりそうですw

では今日はこの辺でノシ

2011y12m22d_213755996.jpg

[雑記] リンク→リンク

お早うございまふ、夜勤明けで睡眠不足な管理人です><
管理人は仕事の都合上深夜や早朝にINする事もしばしばあります。
そんな時間帯だとチムメンやフレがINしてることは中々無いので暇でしょうがない(´・ω・`)
そういう時は大抵ブログ巡回するのが日課になってます。(YOに限らずOCG、クルセイド、晴空、ネット小説等々)
んでYOブログを巡回する時は大抵しょこちゃんトコ(リンク先が多いんで重宝してます^^)からスタートして、タイトルにある様にリンク先からリンク先へと色んなトコを見て回ってます。
そして先日ポルさんとこを覗いて見たら、なんと構築に行き詰っていた電池メンのレシピが(`・ω・´)
基本ROM専な管理人ですが、思わずコメしちゃったよw
コメ返信でわかったんですが、ポルさんもこちらのブログをご存知だった様でビックリしましたw
チムメンやフレも知ってる人は少数なのに何故?と思いましたが、考えてみればお互いしょこちゃんのブログで相互リンクしてるんで全然不思議じゃなかったっていうw
折角なのでこの機会に相互リンクさせて貰いました、感謝です^^

ブログ名[ポルの遊戯王オンライン新参日記]
ガチからテーマまで幅広いデッキ紹介とイベント結果などをうpされてます。
かなりのカラクリスキーらしいのでカラクリデッキを作りたい方や構築に悩んでる方には特におすすめ。
コメで質問とか書き込めばいいアドバイスが貰えるかと思いますb
ポルさん、これからよろしくお願いしますねmm

話は変わって最近のYOの出来事。
CPUクロウに勝てません><
旋風、カルートがバンバン飛んできてあっという間にアドもライフも持っていかれてしまいます(´・ω・`)
メタろうにも管理人はあかりも暗闇ミラーも持ってません(ノД`)シクシク
なんか相性いいデッキあったかなーなんてかばんを見てたら、封印してたジェネクスシーライダーが出てきたw
背に腹は変えられないので制限を直してクロウに挑んできました。
黄金櫃orアクエリアで除外してからのDDRでシーラソリティア。
おろ埋蘇生からのシーラソリティア。
大波小波からのシーラソリティア。
黄泉とFBGリリースしてからのシーラソリティア。
ライダーで時間稼ぎしてハンド整ってからのシーラソリティア。
・・・・・・・・うん、遊戯王してないね、すごいつまらないです(´Д`)
再び封印処理(間違って使用しないように禁止カードを1枚入れる)してかばんへ・・・
次はスクラで勝てるように頑張ろうと思いますたw  

んでライダーが使いたくなったのでジェネ帝ライダーを3分クッキングして今日のエボで調整してました。
早朝6時くらいから始めたせいかガチが少なめだったんで、また夜のエボで調整しようと思います。
帝が増えててライダーは微妙かもですけど、罠少なめのデッキも多くなったんでうまくチェーン処理される事も少ないかなーなんて勝手に信じたい管理人でしたw
今期ガチで使う予定のデブリと並行しながら調整しつつ、まったり遊ぼうと思います^^

では今日はこの辺でノシ

2011y09m21d_050507024.jpg

[雑記]新制限って面倒ですね 

いよいよ新シーズン開始ですね。
それに伴いTPカード取得と新制限環境になったことでデッキをちょいちょい変更。
TPカードは神罰3枚とサクッと決まったのですが、デッキ変更がすごい面倒です><
試作デッキ、テーマデッキ、ガチデッキを含めるとデッキ総数が61個あった(´・ω・`)
途中で面倒臭くなってしまい、よく使いそうなデッキを変更して終了しますたw
カラクリ、六武、ワーム、魔轟は新パック来たら構築変えるので後回しにしました。
というか新パックまだなのね、今日は来るかもーとか思って定時上がりで帰ったのに残念><

んでとりあえずネクガが緩和されたんで墓地BFに投入。
優先権があるまではダグレ3、ネクガ2でいこうと思います。
そして対人戦、モンスが19枚と多めになったのでかさばり方がハンパない><
ダグレ引いても警告されるとハンドのネクガやヴァーユが処理出来ないのは厳しかったです。
とりあえず叩き台として試作、これから微調整していこうと思ってます^^

2011y12m09d_175124692.jpg

嵐が強かったんでフリチェで発動できてハンド処理できるサンブレを試験的に投入。
ピンで活躍してくれたんでとりあえず現状維持、環境に合わせて爆風に変えるかもしれません。
ゴドバはフルで入れたかったけどとりあえず2枚、嵐環境だと先行1~2伏せから相手の伏せに合わせて伏せを増加するので旋風ならともかく墓地だと2枚でいいかなーとか思ったり。
またハリケ時代に比べてアドが取りにくくなったのもあります、チェーン発動できるカードの採用が増えそうだしそもそもガバ伏せ環境じゃなくなるので狙う対象が少なかったりとか剣のようなガバ伏せデッキだとどうしてもスタロを警戒してしまうとか(´・ω・`)
環境をうまく読んで調整しなきゃですね。

制限改定で皆満足できる改定とかないと思いますので、不満に思ってる人もいるかも知れません><
(管理人はシャイニング制限に泣いた、超融合が入りにくくなるのでw)
ですが色々模索してみると新しい可能性も出てくると思います、とりま今回のカードプールで色々試しながら楽しみたいと思います^^

では今日はこの辺でノシ


↓初めてスパロボで見たときはロボットに見えなくて困ったw
2011y12m07d_182039686.jpg

[雑記] お疲れ様でした

CCS参加された方お疲れ様でした^^
管理人は今日早出出勤で深夜2時起き&メンバーが2人しか確保出来なかったので参加出来ず(´・ω・`)
そんなわけで昨日は9時過ぎに寝ないとまずかったのでちょろっと観戦して就寝。
んでナビさんとこ覗いてみたら決勝リーグがあるらしいので、時間があったら観戦しようと思います^^
上級者のデュエルは勉強になりますし、見てて楽しいですからね^^

話は変わってOCGですが先週の土曜にショップ大会に出れたのでレポでも。

夜勤明けで2時間寝てゴクエンからの電話で起きる。
ついでに車で拾ってもらってゴクエンとアンデスキーと合流、タマランポスは仕事で来れないとの事。
店に着いて久しぶりの大会なんで調整がてら身内とフリーする。
インゼクターとか忍者とかテキストを全然確認出来てなかったので、案の定わからん殺しされるwww
出ようと思ってたスクラップの構築を余儀なくされたので、急遽デッキを変更する事にw
手持ちがスクラ、サモプリコン、六武TG代行、鳥剣、荒行六武、暗黒界、カオスBFだったのでとりあえずBFを選択、BFでショップ大会出るの初めてだったんですがまあ環境知る意味でもありかな、なんて思いますた(`・ω・´)


1回戦 遠征組みの人 暗黒界 ○×○

じゃんけん勝ちで先行

1:旋風シュラでカルートサーチで奈落伏せでエンド
相手1伏せエンド
ブラスト出したらチェーンサイクで旋風破壊、シュラブラストで殴ってサイク伏せてエンド
相手レイブン召還スノーブラウ切る(ここでデッキ判明)スノーで門サーチして門でブラウ除外にチェーンでサイク、そのまま押し切って勝ち 

2:クロウ、ジェミナイデビル、幽閉サイチェンで入れ替え
相手先行1伏せエンド
ドロー後ダスト打たれてマイクラと勘違いしてジェミナイデビル発動(`・ω・´)とか宣言してしまうプレミw
恥ずかしかったです(ノ∀`)アチャー
そのまま2枚目も引いたジェミナイデビル腐らせられて負け

3:サイチェンのフリだけして入れ替え無し、相手も道ずれとか抜いてるかもしれないけどジェミナイ抜く勇気が無かったし管理人はカオスハンター持ってないのよね(´・ω・`)
先行旋風シュラでブラストサーチしてSS、そのままチェインつくってトップダムド、ハンドにブリザあったんで押せ押せムードでした。
相手レイブン召還に警告当てて、1伏せでエンド。
サイクで伏せ割ってチェインでライオウ落としてブリザでヴァーユサーチしてアームズ、ダムドと開闢出して勝ち


2回戦 学生さん インゼクター ×○○

絵柄違うけどお互いグリムロのプレマ使ってたので談笑しながらデュエルしますたw
1:じゃんけん勝ち先行
モンス5枚とか引いたのでシュラ召還して嵐セットしてエンド。
相手おろ埋でホーネット墓地送りからダンセル召還。こちらのフィールドをがら空きにされてブリリアント2体とインゼクター3体出されて1キルw

2:クロウ、チェンロ、強制脱出サイチェン ヴェーラーサイドに入れときゃ良かった(´・ω・`)
先行ライオウ召還して警告伏せてエンド
相手2伏せでエンド
ライオウアタック通ったのでチェンロと激流伏せでエンド
相手ハンドから月書でライオウ寝かせて、伏せから強欲謙虚で警告選択、更に伏せから嵐wwwこちらの伏せが3枚吹っ飛ぶwww
ただモンス引かなかったらしくライオウ反転に警告当てられてたがハンドから2体目のライオウで押し切り勝ち
プレミもいっぱいしたので運が良かったとしか言えないw

3:後攻
相手終末でホーネット落として1伏せ終了
ブラスト召還して終末破壊で強制脱出サイク伏せてエンド
相手ダンセル召還対象墓地のホーネットにクロウ当てると1伏せしてそのままエンド
シュラ召還してダンセル狩ってヴァーユだしてフルアタック、バトルフェイズ終了時に異次元グラウンドされる
シュラ効果使った後で良かった( ´Д`)=3 フゥ
トリつくらずにゴドバ追加してエンド
相手伏せのリビデから終末をクロウもあったのでスルー、ダンセル召還にブラストリリースでゴドバで一掃、相手1伏せにエンドサイク。
ブリザでブラスト釣ってトリ、ダムド出して勝ち

今思ったんだけどインゼクターの装備効果って強制なんだろか?墓地をチェーンクロウした場合ハンドから装備出来るのかな?今度ウィキで調べてみるかな。

3回戦 遠征組みの人 ヒロビ ×○×

ただ強かったです、そして楽しかった^^
そして超融合で出てくるエスクリ2体目に噴いたwww
メインブレイカー入ってたし、インゼクターも闇だからエスクリ2体はありだなぁと思いました(`・ω・´)

今度はサイドを見直してまた出たいですねー、ヴェーラーは当然としてインゼクターとかが増えるなら落とし穴もありですね。
まあ今日みたく2時間睡眠で行く事になりそうですがw

レシピ書くのめんどいんで画像載せときます、画像が荒いのは勘弁してねmm

2011120520050000.jpg
2011120520110000.jpg
2011120520160000.jpg

じゃあ今日はこの辺でノシ
2011y11m01d_052819818.jpg

[雑記]OCG 

どうも、管理人です、今回はOCGの雑記なんでYOにしか興味ない方はスルー推奨ですお(`・ω・´)

とある有名ブロガーの記事を見ていてスクラップを調整しなおし中です。
元々リビデが準制限で蘇生もあるので蘇生系1枚とキマイラ、141、墓地かハンドにバルブorスティーラーがあればクェーサーは出せる構築だったんですがチェイン、プレアデスが出たんでその辺りも考えながら構築を見直し。
サイドラ、音楽家の帝王でプレアデス出せるし、スクラップは場に残るカードが多いので(リビデ、デモチェなど)神宣警告をすり抜ければアド損しにくいのはいいですよねー。
サイドラ、簡易融合は単体で引いてもゴブリン、ビーストどちらでもシンクロ出来ますし、スティーラーが絡めば選択肢も増えるのでgood。
またサモプリからライラでアド取ってチェイン→キマイラトップでチェイン守って次のターンビースト落とせばスクドラもすぐ出せるしスティーラーやバルブ落としたり、開闢トップに持ってきたりとエクシーズもかなり使い勝手が良くなってきました。
ただ構築の問題上罠のスペースが余り取れないので、環境によってはメタビ型に変えるかもしれません。
次元ジュラビットとか暗黒界も多いんでそういうデッキだとチェインやプレアデスがどこまで戦えるか試してないんですよね。
最近では六武TG代行なるものも出現してきて代行でシエン出されてどう対処するのかも考えなくちゃなりませんし、ああもうホントに時間が足りない><
週末にでもフレを誘ってショップで調整相手して貰おうと思います。

話は変わりますがちょびっとYOの話を。

しょこちゃんがファイナリになりましたねー、おめでとうございます(`・ω・´)
リアルで経過を見ていましたが取引ブラウが光りすぎててワロタwww
裁きや皿もすぐ出せる構築になってて、決勝戦もライロスキーに恥じないプレイング、ご馳走様でしたw

自分は土曜は飲み会で無理そうなので木曜に予約。
昨日は1落ちとかしてしまったので明日は5回戦までいきたいですねぇ。
アバターも欲しいし、しょこちゃんに続けー、な勢いで頑張りたいと思いますw

では今日はこの辺でノシ

2011y09m25d_220147522.jpg

プロフィール

naria01

Author:naria01
ID:naria01
所属チーム:ALLxSTARS
チームメンバー募集中です、条件はLV12以上で最低限のマナーを守れる方限定になります。興味がある方はnaria01まで赤字お願いします^^

最新記事
遊戯王オンラインランキング参加中です
ポチッっと押して頂けると管理人が喜びます(`・ω・´)
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
